※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

柏市在住です。1歳半健診の通知がまだ届かないのですが、どれくらいで届くでしょうか?

柏市在住です。
今月で1歳半になったんですが1歳半健診の通知のようなものがまだ市から届かないのですが、どれくらいで届くものなんでしょうか?1歳半になる少し前くらいには届くものだと思っていたので💦

コメント

さーちゃんママ

柏市に住んでます!大体1.7ヶ月になる前くらいに通知が届くと思います!私も来ないなーって思っていましたが、ちゃんと届きましたよ!

• ひまママ

ひまママ

そうなんですね!じゃあもう少し待てば届きそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月21日
カスミ

実際の集団健診は一、歳半きっかりで実施されないのでまだ来てないんだと思います。実施する頃には1歳7ヶ月なことありますし
地域ごとの子供の人数との兼ね合いなどで遅れたりしてるんだと思いますが、おそらくそろそろくる頃だとは思います。

子育て支援センターのような所に、集団健診のスケジュールの掲示があると思いますので、見てみたり、あまり遅ければ子ども家庭課に問い合わせてみたら良いかと思います。

• ひまママ

ひまママ

なるほど!子供の人数の兼ね合いとかもあるんですね。参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 9月21日
でちまる

こんにちは!すいませんお聞きしたいのですが😂生後3ヶ月になる娘がいるのですが、3ヵ月検診の通知ってゆーは市から届いたりするのですか😂??

• ひまママ

ひまママ

通知が来るのは1歳半健診からじゃないかと思うんですが💦すいません確かじゃないです😂地域によっても違うと思います!

• 9月22日
  • でちまる

でちまる

まじですか!!!初めて知りましたありがとうございます😂🙏🏽🙏🏽

• 9月23日