※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

授乳中の問題について相談です。授乳のコツを教えてほしいとのこと。授乳中にチュクチュク音が気になり、吸い付きが弱いようです。チュクチュク音をなくす方法を知りたいそうです。

授乳のコツを教えてください😭
桶谷式でマッサージをしてもらって量は増えたんですが、うまく授乳できてないような気がします。。
・口はアヒルの形になってるけど、すぐに眠くなってきて口元がゆるんでくる
・5分ずつ2クールしていますが、片方5分終わって、もう片方を始めるとチュクチュク音がしてしまう
・チュクチュク音がしてるときは吸われてる感じがないような…音がしてないときは陰圧かかってゴクゴク吸われてる感じがします

どうしたらチュクチュク音がせず、ゴクゴクしてもらえますか😣
浅くならないように、乳首全体がカポッと口に入っている感じです。

コメント

ちゃー

眠いんだと思うので、足の裏をこちょこちょしたり脇をくすぐったりしてみてはどうですか?うちの子はそれでは起きなかったので、右と左の間におむつ替え挟んでました 笑

• ゆか

ゆか

やっぱり眠いんですかね💦
    お腹すいてギャンギャン泣いてたのに、口に入れたとたんにウトウトし始めてしまって😢
    右と左のあいだにオムツ交換!やってみます😆

• 9月21日
淳みゅ

母乳の量が足りてないのかな〰️💦
出てるときは、娘の口から溢れんばかりの母乳で、逆にむせたりしてましたよー(笑)😄

• ゆか

ゆか

足りてないんですかね💧乳首からタラタラたれていて、胸も張ってるんですけどね💦

• 9月21日
まめぞう

うちもすぐ寝ちゃって何しても起きなくなっちゃう子でした(^^;
寝た時はそのまま寝かせて泣いたらおっぱいで、一日中あげてましたよ。
そのうちガッツリ飲むようになると思います!

• ゆか

ゆか

そのうち飲むようになりますかね😢それならそれで今を頑張れるんですが、このまま飲めない子だったらと不安になっちゃいました💦
    ギャンギャン泣いてたからおっぱいしたのに、入れた途端にウトウト…置くと目がパチッと開いたり😰
    いまは欲しがるときに一日中あげるしかないですかね✨

• 9月21日
  • まめぞう

まめぞう

そういえば産院で相談した時にこの子はイッキ飲みタイプなんだねーって言われたので、そんな感じなのかもですね☺️
    おっぱい飲みはじめて寝て、そのまま抱っこで寝かせて、の繰り返しでほんと一日中おっぱい&抱っこでした( ;∀;)

• 9月21日