※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

息子の湿疹について、アトピタを塗る頻度について相談したいです。昨日塗った後に再び赤みが出ています。再度塗ってもいいでしょうか?

息子の頬や首に湿疹ができてしまっているんですが、先日の1ヶ月健診では「お風呂で石鹸で洗って、市販のクリームで保湿してあげて」と言われ、アトピタを使っています。
アトピタって、一日何回も塗っていいんでしょうか。昨日の沐浴後には塗ったんですが、朝方また赤みが出てるので、また塗ってもいいのかなと😥特に頬はカサブタみたいな湿疹になってて可哀想で😞

コメント

たろ

気になるようでしたら、小児科でワセリンとかプロペトもらうといいですよ。
保湿剤としてかなり使えます。
よだれが多くなるころに、口の周りにこまめに使ってあげて、かぶれ予防にも使いました。
口に入っても大丈夫なものなので、相談してみてください^ ^
市販でも売ってますが、医療証で小児科だと容器代くらいで済みます。

• つばき

つばき

コメントありがとうございます✨
    そうですね、小児科に行ってみたほうがいいですね💦頬の湿疹は口のすぐ横で、拳を舐める時に当たってしまうので、口に入っても大丈夫なもののほうが安心ですよね☺️
    お金もそんなにかからないなら小児科行ってみます!

• 9月21日

乾燥するたびに塗ったほうが良いですよ!

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😄じゃあ乾燥してるなと思ったら都度塗った方が良さそうですね✊やってみます!

• 9月21日
ネコタ

ぬりすぎはよくないかと思いますが、小さい時は一日3回くらい塗ってたかな💦朝起きて服着替える時、お出かけした後、お風呂上がりみたいな感じでした👍
あとは、アトピタがあってないとかもあるんでいろいろためされてはと思います😆
うちはママアンドキッズ使ってました❗️

• つばき

つばき

コメントありがとうございます☺️
    私も塗るなら一日3回くらいかなぁと思ってました✨
    肌に合わないとかありますもんね💦もし、アトピタで酷くなるようならほかのもの試します!

• 9月21日
みい

うちも湿疹ができて赤くなってました💦心配だったので小児科連れてったのですが、綺麗にして保湿してって感じで薬は出ませんでした😩
そのあとやっぱり引かず心配だったので、ほかの病院連れてったら保湿剤出してくれて、それ塗ったらすぐ良くなりました!
病院によって薬出してくれたりしてくれなかったりするので、中々治らないようなら小児も見てもらえる皮膚科で診てもらうといいと思います✨
アトピタは使ったことがなくて、、、すみません💦

• つばき

つばき

病院によるんですね…🤔困りますよね、すぐに良くなる保湿剤があるのに、出してもらえないと💦小児科もちゃんと選ばないといけませんね😞
    アドバイスありがとうございます☺️

• 9月21日
ab

小児科で一度見てもらって薬処方してもらった方がいいかと思います🤗
塗ってよくなっても塗らないと酷くなってしまう場合もありますが子供にとっても痒かったりするかと思うので😫!

• つばき

つばき

一度小児科に見せた方がよさそうですね🤔
    赤ちゃんが痒い思いをしてるのが1番可哀想ですもんね💦

• 9月21日