※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻が始まり、夜の気持ち悪さや不安がつらいです。安定期になれば不安も落ち着くでしょうか?夜の気持ち悪さを乗り越える方法を教えてください。

もうすぐ妊娠6週になるんですが徐々に悪阻が始まってきました💦
昼間気持ち悪いのはまだ我慢できますが
夜寝る時に気持ち悪くなるのが辛いです、、
眠いのに気持ち悪くて眠れず🤢
あと夜寝る時に不安な気持ちというか怖い気持ちというか意味もなくこの感情、、
自分でもどう表現したらいいのか分からないのですが、、
情緒不安定でこれもなかなかきついです😞
この不安で恐怖な気持ちも安定期になれば落ち着いてくるものでしょうか?
皆さん夜寝る時に気持ち悪い時、どうやって乗り越えましたか😢?
アドバイス等あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

のらぽち

悪阻の時は一日中吐き気と戦っていました😭
何をやっても吐いてしまうので、悪阻はいつか治まるもの!と自己暗示をかけてなんとか乗り切りました😓

  • さぁ

    さぁ

    きついですよね😭
    そうですよね!!
    いつか治まるから頑張らないとですよね💦
    始まったばかりなのに弱音吐いててもだめですよね😭
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月21日
ともみん

私も悪阻が辛かったです😭
空腹で気持ち悪くなるので食べる。食べても吐く…食べたいものを食べても吐くご飯が美味しくない…
落ち着く日がくると思うようにしたけけど気持ち悪さで精神的に参る事もありました😢
辛いけど吐くとラクになるので吐いてスッキリして乗りきりました。あとは炭酸水もスッキリして私は良かったですよ~。あとはこんにゃくゼリーとかビスケットとかそばにおいていつでもつまめるようにしてました。
胎盤が完成してくると落ち着いてくるのでそれまで辛いですが無理しないでくださいね😌

  • さぁ

    さぁ

    わかります!
    気持ち悪さで精神的にやられます😭
    炭酸水試してみようと思います!!
    こんにゃくゼリーは私も必需品です😋
    早く胎盤完成して欲しいです😭
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月21日
  • ともみん

    ともみん

    炭酸水も合う合わないがあると思いますが…レモン風味の炭酸水が私は良かったです🎵
    今は辛い時期ですが赤ちゃんもすくすく育っている証ですし、落ち着く日は来ますよ😌

    • 9月21日
  • さぁ

    さぁ

    アドバイスありがとうございます🤗
    色々試してみようと思います😘
    赤ちゃんも頑張って大きくなってるから私も頑張らないとですよね😭💓

    • 9月21日
  • ともみん

    ともみん

    ぜひ試してみてください🎵
    赤ちゃんも頑張ってますし気持ち悪さが来たとき、あ~きたきた‼こんにちは🎵今日も元気だねとかなんか話しかけてました(笑)

    • 9月22日
  • さぁ

    さぁ

    私もそんな感じで話しかけてみますね😊💕
    めっちゃ前向きに考えれました😖💓
    頑張ってこの時期を乗り越えます!
    ありがとうございました☺️✨

    • 9月22日
あや

私も今つわり中です😭
辛いですよね😫💦
食べても食べなくても気持ち悪い感じです😢
寝るときに気持ち悪くて寝れないのわかります😣
私はひたすら耐えてるんですけど、寝れなくて寝返りめっちゃしてます😂
あとは夜中でもちょこちょこお水飲んだりしてます⭐️
ほんとに何回も心が折れました😂笑

いつか終わることを信じて1日過ごしてます😂

  • さぁ

    さぁ

    辛いですよね😭
    寝る時くらい気持ち悪くならないで欲しいです😢
    私もめっちゃ寝返りしてます!笑
    でもどの体制でも気持ち悪くて
    あーーー😱ってなります😓

    そうですね!!いつか終わるから頑張らないとですよね😭👍🏻
    お互い頑張りましょう😭💕
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月21日
🐯

私はとりあえず、横になったり1番楽な体勢のまま、深呼吸をしてみたり、口の中が苦い感じ?なときは、お水を飲んでみたりとかしてました

  • さぁ

    さぁ

    深呼吸!!思いつかなかったです😳
    きつい時やってみます!!
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月21日
えりな

わたしも最近つわり終わりましたあ
夜は旦那さんに背中ひたすら撫でてもらってました(>_<)
気持ち悪さは減少しないけど
安心感があって眠れました
でも夜中に気持ち悪くて目が覚めて
その頃には旦那も寝てるので撫でてくれる人がいなくて結局眠れず、、、ってのがほとんど毎日(笑)

  • さぁ

    さぁ

    悪阻終わって羨ましいです😖💕
    私も旦那さんと話してると気持ちの問題ですが安心感があり楽に感じます!!
    でも次の日も仕事だしあまり遅くまではさすがに可愛そうなので寝かせますがその後がですよね😭わかります!!
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月21日
Rin

辛いですよね〜(´;Д;`)
もう体験したくないくらいのトラウマです😭
ミント飴とか炭酸水とか飲んでしのいでました💦
逆に私は気持ち悪くて一刻も早く寝たいタイプだったので、夜は問題なく眠れました!
ただ、起床時が一番気持ち悪かったのでその事を考えると憂鬱でした😭
悪阻の時って一杯一杯で辛くて死にたい気持ちにもなりましたが、体調良くなってくるにつれて気持ちも落ち着いてきましたよ(^∇^)
今は悪阻も終わってピンピン毎日元気に仕事して食べて笑えてます☺️
さぁさんも早く元気になりますよーに!!!👏

  • さぁ

    さぁ

    辛いです😭
    まだ始まったばかりなのにこれはもうトラウマなります😭
    やはり情緒不安定なりますよね😱
    体調良くなると気持ちも落ち着くんですね🙌🏻よかった!!
    早く心も体も元気になりたいです😭💕
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月21日