※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
子育て・グッズ

2人目出産に向けて、セカンドベビーカーが必要でしょうか?1歳9ヶ月の息子はベビーカー必須。出産時2歳4ヶ月で2人連れの移動に小さいベビーカーが便利ですかね?

2人目出産にむけてB型ベビーかバギーなどのセカンドベビーカーっていると思いますが?

今1歳9ヶ月の息子がいますが、すぐ歩くのを嫌がるのでベビーカー必須です💦
コンビのめちゃカルハンディを使ってます。

出産時2歳4ヶ月なんですが、子供2人連れて電車など
小さいベビーカーあった方が便利ですかね?

よろしくお願いします😊

コメント

おとうふ

めちゃカルハンディの使用感が分からないのですが、うちは2人目妊娠を機にB型買いました😌💦

最初に使ってたのはアップリカのオプティアで、重いから妊娠中に使うのが心配だったのと、2人目抱っこ紐で上の子ベビーカーを想像したときに、少しでも身軽に動ける方がいいかなと思ったので…😅💨

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます😊
    ちなみにB型は何を買われましたか?

メチャカルもまだ軽い方なのですが、
    私も上の子ベビーカー、下の子抱っこを考えると少しでも身軽なのがいいかなぁと💦

• 9月21日
  • おとうふ

おとうふ

アップリカのマジカルエアープラスAC買いました🤗💡
    前のが重量感すごかったのもありますが、めっちゃくちゃ軽くて操作しやすいです😭✨

ちょっと日除けが短いのですが、ハイシートで荷物もまあまあ入るし息子も気に入っているので大満足です💡

• 9月21日
  • まりまりま

まりまりま

マジカルエアー良さそうですね😊
    とてもいいなぁと思うのですが、
    値段が少し悩みます💦
    でも今から使えるし、2人目も使えることを考えると高くはないかもですね😁
    よく考えます!

• 9月21日
2児まま🌈

1歳2ヶ月差兄妹なので、ちょっと月齢違いますが💦
うちは、A型とjeep持ってますが下が産まれてからは2人連れてのお出かけ時はA型のみになりました🤨
まだ下がバギー乗れないというのもありますが、いつどっちを乗せてもいいようにです😄

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます😊
    jeepよく街で見かけます!
    二人連れてのときはA型なんですね🌟
    実際産まれてみて体験しないとわからないかもしれないですね💦
    でも2つあると使い分けられて便利かもです😊

• 9月21日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

jeepいいですよー☺️
    コンパクトだしバギーの楽さを身に染みて感じました😂
    必然的に2人だと抱っこ紐+ベビーカーになるので、ピックアップしとくのもアリだと思います😆

• 9月21日
  • まりまりま

まりまりま

今度赤ちゃん本舗やベビザラスで見てみます😊
    コンパクトなのはいいですね😆
    いくつかピックアップしときます😃

• 9月21日
ぽりゅ

始めメチャカル使ってましたが、息子が1歳半の時にB型アップリカのマジカルエアーに替えました( ^∀^)

まだ二人目は妊活中ですが、メチャカル使いやすかったしきれいなので、それはおさがりで使う予定です😌
最初はB型買うか悩みましたが、使ってみるとやはり軽いですよ!!
使い方もメチャカルとほぼ同じです❤️

安くて軽いものは他にもありますが、片手でワンタッチで開けるのと、息子を降ろしてベビーカーに荷物だけぶらさげても倒れたりしないので、買って良かったです(^ー^)
ホロ(屋根)だけ短めで、真夏の日除けにはなりませんでしたが…
たしか新作も今年出てた気がします😏

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます😊
    マジカルエアー使われてるんですね🌟
    軽いしコンパクトになるしとても良いんですが値段が高く感じてしまって💦
    でも安いの買って後悔も嫌ですしね😭
    迷います😭

• 9月21日