※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てている方からの質問です。離乳食を食べる子供について、1回の授乳でどれくらいミルクを飲ませれば良いかと、1日の授乳回数を知りたいそうです。また、湯冷ましの保管期間や市販の赤ちゃん用お水についても質問があります。

ミルクについて教えて下さい🍼
現在、もうすぐで11ヶ月になる男の子を育てています👶
これまで完母でやってきましたが、ミルクに移行したいと思っています。
現在授乳は毎食の食後、就寝前、明け方の計5回です。離乳食は1回あたり200~230グラムくらい食べていて、食後の授乳はおっぱいを3~5分ずつ位吸っています。
同じくらいの離乳食を食べるお子さんは、1回の授乳で何ミリミルク飲みますか??どれくらい与えればいいのかわからなくて困っています😥
1日の授乳回数も教えて頂けると助かります🌠

それから、湯冷ましは沸騰させたお湯を冷まして冷蔵庫で保管した場合、どれくらいで捨てますか??
旅行などで湯冷ましがない場合に、赤ちゃんでも飲める市販のお水はありますか??

質問ばかりですみません💦💦
よろしくお願いします🙏

コメント

いろはすは赤ちゃんでも飲めますよ🙆

• H

H

コメントありがとうございます🌠
    いろはす良いんですね‼
    教えてくださってありがとうございます☺

• 9月21日
こてり

うちももうすぐ11ヶ月になります😊
食事の量も同じくらいで、食事のミルクは無し、就寝前に160だけあげてます!
ずーっと体重が増えなかったんですが、ミルクを足すと吐いてしまうのでどうにも出来ず😓
でも最近やっと体重が増えだしたので、1歳まではこのままでいこうと思っています!
就寝前だけなので、湯ざましは夕方頃用意してますよ!

• H

H

コメントありがとうございます💓

同じ月齢のお子さんのママさん、とっても参考になります❗教えて頂きありがとうございます✨✨
    食後無しでも大丈夫なんですね☺
    離乳食、割りとよく食べてくれるのと、最近食後そんなにおっぱい欲しがってない気がしてたので、無しでもいいのかなーと思ってました‼
    ただ、それでいいのかわからずダラダラと与え続けていたので、お話聞けてスッキリしました☺

うちも少し小さめ??と言うか標準より軽くて周りから小さい小さい言われてましたが最近ずっしり重くなってきました😊
    息子さん、現在体重どのくらいですか??
    うちは8.5キロ75センチなんですが、きちんと食事取れてるなら大丈夫ですかね(>_<)

• 9月21日
  • こてり

こてり

身長は最近測ってないんですが、70ちょっとくらいかな?
    体重は8.6キロなので、体型も同じくらいですね😊
    曲線内には入ってるけど、下の方だったので心配してました💦
    でもよく動くし、しっかりご飯も食べてるんだから体重まで気にするなと実母に怒られたので、気にしないふりしてましたよ😓
    きっとご飯それだけ食べてるなら、食後はミルク無しで大丈夫だと思います!
    心配でしたら起床後もあげるといいと思います☺️

• 9月21日
  • H

H

わー✨✨すごい✨✨
    体重身長もほぼ一緒ですね‼
    なんだか嬉しいです💗

わかります😭
    うちもずっとそんな感じでした。
    身軽なせいか、ほんとに良く動きますよね😁💦💦

ありがとうございます❗
    とりあえず、起床後と就寝前から始めてみたいと思います🍼

• 9月21日