※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの先輩
子育て・グッズ

岩手県在住の女性が、寝相の悪い息子のために寝返りしやすくて暖かく洗濯可能なスリーパーを探しています。旅行にも持ち運びしやすい軽さが条件です。

オススメのスリーパー教えてください!!

岩手県に住んでおり、
朝晩の冷え込みがキツくなってきました。
息子はとにかく寝相が悪く、毎晩ゴロゴロ転がったり布団から落ちたり壁にぶつかったり。笑
それでも起きずに朝まで寝てくれるのですが、
夜中に息子に触ると太ももまで冷えています。
今は半袖肌着に腹巻き付の
長袖長ズボンのパジャマです。

布団を何度かけ直しても
次見た時には何も掛けていません。
腹巻き付のパジャマなのに腹が出てたり、
ズボンもめくれて足がモモまで出てたり…。
そして最近は寒さなのか朝早く起きます。
ご機嫌に起きますが、身体は冷えています。
部屋の暖房はまだ付けていませんが、
真冬でも寝てる時は暖房切ります!!

今までの冬はヒートテックに裏起毛のパジャマに布団を何度も掛け直すでやって来ました。
しかし、年齢を重ねるごとに動きも激しくなってスリーパーを着せた方が良い気がしてきました。

寝始めに汗をかくので、
私が寝る時にスリーパーを着せようと思います。

そこで、
寝返りに支障がなく暖かく
洗濯出来るタイプのスリーパーを探しています。
ネットで見ても、
実際の使い心地までは分からなくて。

今年は旅行もいくつか予定しているので、
出先でも持ち運びしやすい軽さ薄さ欲しいです。

よろしくお願いします!
写真又は買ったお店の情報などあると
なお嬉しいです(^^)

コメント

🌷

姉妹でこれ使ってます。上の子はこれの大きいサイズです。
86㎝で立つと足首まであります。思い切りゴロゴロしながら寝てますよ😂

  • みの先輩

    みの先輩

    コメントありがとうございます!!

    この6重ガーゼスリーパー色んなサイトで出てきて気になっていました(^^)

    ガーゼだから薄いのかな?と思っていましたが、姉妹ちゃんで愛用してるなら優秀そうですねー!!
    チェックしてみますね。
    ありがとうございました❤

    • 9月21日
  • 🌷

    🌷

    6重のガーゼケット持ってませんか??おなじ厚さです😊

    • 9月21日
  • みの先輩

    みの先輩

    持ってないですー(;_;)
    薄手のガーゼスリーパーは貰ったのですが、冬に使うには薄そうで。
    なのでこちらのスリーパー気になってました!!

    • 9月21日
ゆいまま

うちの息子と同じ月齢ですね(*´艸`*)同じく岩手です♪
冬生まれということもあって割と早い月齢からスリーパー使ってました!
毛布みたいにモコモコのを2つ、カーディガンみたいな腕まであるモコモコを1つ持っています。・∀・)ノ
ただ、薄くて軽くて、というのであればフリースタイプがオススメです!
1、2年前の冬、ひよこクラブの付録で付いてきたフリーススリーパーが思いのほか優秀でした!
購入商品じゃなくてすみません汗

ホント、コロコロと動き回りますよね(^^;)うちの子も布団からゴロゴロ転げまわり、気がつくと毎日フローリングの上で寝ています笑

  • みの先輩

    みの先輩

    コメントありがとうございます!

    岩手&同じ月齢&寝相悪いの三拍子は親近感!!笑
    我が家もモコモコしたスリーパーは持っていて何度もチャレンジしましたが、動きにくいようで見ただけでヤダ!と言われる始末(笑)

    ひよこクラブ買った事すらなかったので盲点でしたー(;_;)

    本当、布団にいない!と毎晩のように思います…。
    日中もとてつもない運動量なので寝相悪いのも納得ですが、昼寝は寝相良いのに夜だけ凄いのも面白いです(笑)

    ありがとうございました❤

    • 9月21日
deleted user

同じく岩手です。
ガーゼ生地の高いスリーパーとかも試してみましたが、結局西松屋の毛布生地のものが一番あったかくて良かったです🤣パジャマですが、UNIQLOのパジャマは横にボタンが付いていてどんなに動いてもお腹が出ないので重宝してます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • みの先輩

    みの先輩

    コメントありがとうございます!

    やはり毛布生地は確実に温かいですよねー(^^)
    悩む!笑

    UNIQLOのパジャマ試した事が無かったのでさっそく買いに行ってきます(^^)/
    お腹出ないのは本当ありがたいです!!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋の毛布生地は安いだけあって割とペタッとしてるので程よく動きやすくフィットして子供も嫌がりませんでした😂

    • 9月29日