※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu·ᴥ·
妊娠・出産

36w4dの内診で子宮口3cm、まだ硬くて赤ちゃんはおりていない。運動で柔らかくできるか悩んでいる。雨でスクワットしているが効果はあるか。

36w4dの内診で子宮口3cmって言われましたが、まだ硬く、赤ちゃんもおりてきてないみたいです。予定日より早く生まれてほしーなーと思ってますが、子宮口を柔らかくするには、やっぱり運動ですかね?!雨続きなのでスクワットはしてますが(∩´﹏`∩)

コメント

もうすぐですね😍😍
私も37w入ってから運動始めましたが、スクワット、四つん這い、夜はリビングでウォーキング(グルグルひたすら回りました笑)、階段上り下り、雑巾掛け、しました!
トイレ掃除はとてもいいみたいです⭐️前屈みになってやるあの体勢と、時間も5分くらいあれば終わるというのが🙆☘️

フライング入院して、その日に退院しヤケになって運動沢山しましたが、
全然お腹もおりなくて😭
なんでこんなに運動してるのに・・・!と大泣きし、最後のマタニティライフゆっくり過ごそうと思った次の日産まれました😂😂

あーちゃん

わたしは妊娠初期の頃からほぼ毎日のように30分〜1時間くらい犬の散歩を1日2回やっていて、後期にはスクワットや雑巾がけも色々やってみましたが、陣痛来た時は子宮口2センチで全開になるまでに13時間くらいかかりました😐
出産頑張ってくださいね😊💪🏼