※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
産婦人科・小児科

生理が不規則で薄い出血がある場合、病院を受診することをお勧めします。避妊中でも起こることがあります。

生理のことです。
不快な方は読まないでください😣💦

完母で、産後8ヵ月くらいで生理が来ました。
次の生理は40日後に少し遅れてきました。
その時の出血量は普通でした。
3回目の生理が約40日後にまた遅れてきました。
でも、出血とゆうよりは、オリモノに血が混ざってる?
くらいのうすーい血でした。

避妊はしてるのですが、こーゆーことってあるのでしょうか?

病院に行った方がいいですかね?

コメント

けだまたろう

母乳あげてるとホルモンバランスが
崩れているので普通に
生理がこないこと結構
あるらしいです!
2ヶ月こなくて病院行ったら
母乳あげてるからこれくらいは
許容範囲と言われました。

  • ゆらママ

    ゆらママ

    そーなんですか👀✨
    離乳食食べムラが激しくて、今でも3〜5時間置きとかに授乳してるから、そのせいですかね?

    やっときた!と思ったらまた来なくなったのでびっくりしてました💦

    • 9月21日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    うちも同じ時期そんな感じで
    あげてました!
    やっぱどうしても授乳してるうちは
    安定しないようです🤔
    でも特に治療などはしなくて
    大丈夫みたいですよ🙆

    • 9月21日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    安心しました❤️
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月21日
らり

産婦人科に行って見てもらったほうがいいです
生理がきて一年たってもホルモンバランスが整わなければきてくださいと言われました
あたしの場合1カ月に二回きます
10日後に、、
産後はしかたないみたいですが
一度見てもらったら安心しますよ。

  • ゆらママ

    ゆらママ

    そーなんですか👀
    生理が来てまだ3ヵ月くらいなのですが、1年くらいしてから産婦人科で見てもらった方がいいですかね?👀

    • 9月21日
  • らり

    らり

    40日後がひっかかりますね(´•ω•`)
    早めに行ってみてもらうと原因も分かりますよ(´•ω•`)

    • 9月21日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    40日って遅いからって事ですか?😣
    やっぱり早めに行った方が安心ですよね😣💦

    • 9月21日
  • らり

    らり

    40日後に遅れてきたりは不規則ですね😭
    気になります(´•ω•`)
    授乳中もホルモンバランス崩れてるしまだ生理きて3回目ですよね😭
    生理中でも普通にみてくれるし
    相談されたほうがいいです!

    • 9月21日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    生理来てても、40日だと不規則ってことなんですね💦
    ってことは初めの生理からずっと不規則だったってことだったんですね😓
    無知すぎて産後だからこんなもんかーって感じでとらえてしまってました💦💦
    病院行ってみようと思います!😣

    • 9月21日