※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

八尾市の正木産婦人科で帝王切開を希望していた方が、他の病院での分娩予約に迷っています。ブイバック希望がリスクで断念し、正木先生は視野に入れてくれるがNICUがないことが不安です。要相談者は情報を求めています。

八尾市の正木産婦人科で帝王切開された方
いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

2人目妊娠中、予定帝王切開です。
正木さんで産みたかったですが、ここは
帝王切開より自然分娩のイメージが強いため
他の病院で分娩予約しました。

本当はブイバック希望でしたが
分娩予約した病院では
リスクを教えられ断念しました。
正木先生はブイバックも視野に入れてくれるそうで
迷っています。
ただ、万が一子宮破裂した場合
NICUのない産婦人科では対応出来ないだろうし
それは怖いです。

質問が明確でないかもしれませんが、
何かお分かりの方いらっしゃいましたら
ご回答いただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

aya

どうしてもVBACしたいなら正木産婦人科でしかないですよね?
でも、私なら設備が整っていない病院でVBACする勇気はありません。
一人目帝王切開、二人目も帝王切開で出産予定です。

• はるまま

はるまま

個人産院でもブイバック成功したという話をママリでも見かけ、
    正木産婦人科でブイバックすることも視野に入れています。
    正木産婦人科で帝王切開されたのですか?
    不安はありませんでしたか?

• 9月21日
  • aya

aya

正木産婦人科での出産ではなくてすみません。
    個人病院でも成功した例はいくつもあると思います。
    一人目は総合病院での出産でしたが、早産でしたのでNICUに入りました。私は血圧が上がり2日間点滴でした。そんなことを経験しているから余計に怖いんです。
    でも決めるのは主さんなので、納得するまで夫さんと医師とよく相談されて決めるといいと思いますよ。

• 9月21日
  • はるまま

はるまま

うちの子も早産でした!
    逆子のため緊急帝王切開でした。
    切迫早産で2ヶ月点滴入院していましたが薬の副作用で点滴が使えなくなり、そのまま出産となりました。
    副作用のせいで術後熱が出て、妊娠中何ヶ月も寝たきりだったので体力もなく、そんな中NICUに居る赤ちゃんに自力で母乳を届けなくてはならず、産後はあまり良いものではなかったです。
    もちろん、赤ちゃんに会う間はそんなことも吹き飛びましたが(^^)
    傷あとが痛い中母乳届けたり、きっとayaさんも大変でしたよね💦
    色々考え総合病院に分娩予約はしました。
    でも産後の辛さを知っているので、上の子の育児も出来るか不安で、また自然分娩への憧れも拭えない為、予定帝王切開への気持ちがブレてしまいました。

赤ちゃんが無事産まれてきてくれるのが1番と考えたいですが、術後に新築した家の引き渡し、引っ越し、片付けなども待っているので、さらに迷ってしまいました。
    長々とごめんなさい🙇‍♀️
    家族ともう一度よく話し合いたいと思います💦

• 9月21日