※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
お金・保険

給与口座は三菱東京ufjで、貯金はゆうちょ銀行。旦那が単身赴任で、ATMの利便性が心配。手数料を考慮し、他の銀行も検討中。オススメの銀行はありますか?

給与などは三菱東京ufjに入り、
使わない分はゆうちょ銀行にいれ
貯金をしています。

いまは近くにどちらもATMがありますが
旦那が東京に単身赴任になります。

ゆうちょATMががあまりない可能性が
あり、
セブンのATMから預け入れしてもらうの
良いかと考えてますが
毎回手数料がかかるのも。。。

給与口座はかえれないですが、
貯金する銀行は変えることも検討中です。
何かオススメの銀行など
ありませんでしょうか

コメント

ピロピロ

イオン銀行はどうでしょうか?

• ゆもい

ゆもい

イオン銀行、口座を作るのがよいですか?
    手数料が安いなど何かメリットがあるんでしょうか(^^)?

• 9月20日
めろ🐰

キャッシュカードだけにはなりますが、ゆうちょはファミマだと時間内手数料無料です💡

それかセブンイレブンがお近くなら、セブン銀行とかですかね??

• ゆもい

ゆもい

カードがあったら、ファミマからなら預け入れも特に手数料かからずって感じなんですかね^_^?

セブン銀行は、口座や通帳、カードなど作って使用した方がいいのでしょうか?
    もともと今使ってるゆうちょのカードでもいんですかね

• 9月20日
  • めろ🐰

めろ🐰

そうですね✨
    ゆうちょのATMが設置されているファミマもあるみたいなんですが、そこだと預け入れ・引き出しがいつでも手数料無料みたいです。
    普通のファミマのATM(ゆうちょのではなくファミマのやつです)でも、ゆうちょキャッシュカードなら
    平日8:45〜18:00、土曜9:00〜14:00なら預け入れ・引き出しが手数料無料でできるみたいです。

セブンイレブンだと、ゆうちょの口座の取引は手数料がかかるので、ゆうちょではなく、セブン銀行の口座を作るのが良いかと思います😣

• 9月20日

定かではないんですが、以前UFJで、給与振込み口座と貯蓄用口座と2つ持てますよ〜って説明受けた事があった気がします。
5年程前の話なので、現在も出来るかどうかは分からないんですが😭
もしそれが出来たら1番楽そうかなと思います❤️
曖昧な情報で申し訳ないですが、一度問い合わせてみる価値はあるかなと😍