※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

30日かかる排卵。プロラクチン高く、カバサール1ヶ月。他の薬や方法は?

排卵に30日ほどかかります。血液検査の結果プロラクチンが高くてカバサールを1ヶ月飲んで明日また血液検査です。
プロラクチンが高い以外は問題なかったのですが、30日に1回の排卵を狙うか、他にお薬など貰うか、皆さんどうされてますか?👀

コメント

sasaki

お薬の副作用は大丈夫ですか?
プロラクチンの数値はどのくらい高いのでしょうか…?
私も高プロでしたが、薬が合わず漢方を飲んでいました。
排卵まで時間がかかりますが、タイミングで自然妊娠できましたよ!
年齢や、プロラクチンの数値によると思いますが、排卵を狙ってみても良いかと思います!

• 25

25

副作用は特にないです☺︎
    標準値4.3〜32.4で、33.8でした👀
    風疹ワクチン売ったので12月頃から妊活再開なのですが、自然を狙うか薬に頼った方がいいのか考えてます💬

• 9月20日
  • sasaki

sasaki

33.8ならそんなに高い方ではないので自然を狙ってみても良いかな?と思います😊
    ちなみに私は36でした。
    以前かかっていた婦人科医からは妊娠希望なら15以下に下げようと言われましたが、別の産科医からは自然妊娠可能だと言われました。
    ただ、体質改善や高額な漢方(これはひと月だけ)など色々試したので、どれが効いたかは分かりません…
    高プロは脳腫瘍、薬剤以外は原因不明な事がほとんどなので、なるべくストレスフリー生活を心がけてみるといいかもです🙆

• 9月21日
ももち

私も毎週一回同じ曜日に同じ時間に
カバサール1錠飲んでいます!!

それと排卵が不規則なので
今月からクロミッドも初めて
飲んでいます😊

その方が妊活してるなら
妊娠しやすいよと言われましたよ。

• 25

25

そうですよね👀👀
    クロミッド は副作用ありますか??

• 9月20日
  • ももち

ももち

薬いっぺんに飲むの不安でしたが
    飲んで妊娠の可能性が高まるなら
    と思ってつづける方向でいます😊💓

私は特にありませんでしたよ😇

• 9月20日