※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしても反り返り、夜間断乳できるか心配。断乳は大丈夫か不安。

ちょっと頑張ろうと思って、さっきグズグズした時に添い乳じゃなく抱っこしたのですが、反り返り動きまくり。
こんなんで夜間断乳できるんかな。
しかも断乳、子供かわいそうってもなりそうだけど大丈夫なんかな…。

寝たいな…。

コメント

mama.t

友達の園で2歳くらいまで飲んでた子がいたらしいです!遅いかもしれませんが、言葉が理解できるようになってから教えてあげるのも最悪なしでは無いと思います!

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    2歳まではおっぱいあげてていいですかね😭

• 9月25日
わはは母

今は2歳までの授乳を推奨されていますし、もう少したってからでもいいかもしれません🙆
わたしのまわりでは2歳近くで断乳した子どもは簡単な会話のやりとりができるので、理解できてすんなりいったって話をよく聞きました😊

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    なんか、よくなだめるのをおっぱいじゃなく抱っこやほかの事でと言われますがなかなか😭

• 9月25日
  • わはは母

わはは母

私はおっぱいのなにがいけないの?って思ってますよ😂
    赤ちゃんが一番安心でき、お母さんも楽で幸せで、そのうえ栄養補給もできる!一石四鳥くらいだと思ってます(笑)
    一生飲むわけじゃないし、ながーーい人生のたった2年間くらい飲みまくったってどうってことないし、メリットだらけだと思いますよ😁

• 10月6日