※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
妊娠・出産

36週の妊娠中で、無痛分娩について悩んでいます。個人産院で計画無痛をしているため、体験談を聞きたいです。

36週に入りました、二人目妊娠中です!
一人目自然分娩、今回は無痛分娩にするか悩んでいます。
出産する個人産院は計画無痛をしていて地元では定評があります。
一人目の出産の恐怖が消えず、二人目を意識する時期が遅く、上と6歳差です。
今回無痛の話を聞き、迷っています。。
無痛をして良かった!後悔してる!という方、体験談をおきかせください!

コメント

えなぺた

あたしは自然分娩予定でしたが、あまりの難産のため急遽無痛になりました。
ちなみに、35時間かかりました。

無痛にして正解でした。
回旋異常で赤ちゃんが骨盤に引っ掛かり、それでも赤ちゃんは外に出たいと降りようとしてきたため、骨盤にガシガシ。
普通より強い痛みだったらしく、それがスッとなくなりました。

自然分娩予定だったので
無痛になったことは
悔しいですが、やらなければ
痛みでやられてたと担当医に
言われてました。

無痛にして結果正解でした。
会陰部切っても痛くない、縫合も痛くない、吸収分娩になったのですが、それも痛くなかった。

無痛分娩は結構楽でしたよ❗

  • puuu

    puuu


    回答ありがとうございます!
    難産で無痛に切り替えたんですね!!

    私の産む産院は、最後の赤ちゃん誕生の瞬間は、わざと麻酔を切り、自分でいきめるようにするみたいです。
    足に力が入らない為にうまくいきめないから..という説明を受けました。
    なので無痛でも誕生前30分間は痛みに耐えなければならないみたいです、、
    なので多分私は縫合時は痛みを伴いそうです(T0T)

    その為、かなり迷っています。。
    貴重な体験談ありがとうございました!!

    • 12月25日
  • えなぺた

    えなぺた

    え、最後麻酔切るんですか?
    それは、最初から無痛にしないほうがいいと思いますよ。
    あの痛みが一気に来ると思うと、とてもだけど発狂しますよ(((((゜゜;)
    あたし、痛みでかなり吐きましたよ~(´・ω・`)
    無痛でも結構いきめましたけどね😅

    • 12月25日
  • puuu

    puuu


    私もあの痛みが一気に来ると思うと、え!?こわ!と思ったんですが、助産師さんが言うには、麻酔が切れ始めたら、自分もわかるみたいで、ようは最後の30分麻酔切れて、生理痛位の痛みからMaxになり、赤ちゃん誕生!になるみたいです。
    麻酔切れた=すぐMax痛み!ってわけじゃなさそうですが、
    最後は痛みを伴うのは確かです。。
    なので余計悩んでいます。。
    無痛でもいきめたんですね!
    今からドキドキです。。。

    • 12月25日
あやね!!

一人目を無痛にしました(*´▽`*)

計画無痛ではなく、陣痛始まって1時間でギブアップで無痛の麻酔入れてもらいました!

私の場合は、少し痛いなー程度で産めましたよ(*^_^*)

体力消耗も少ないですし、呼吸もしっかりできたと思います!

でも痛くないから
いきみにくかったです(`・ω・´)

二人目は無痛にしなかったんですが後悔しました↓
痛くて怖くてパニックになりました(笑)

もし三人目妊娠することができたら無痛にする予定です(*^_^*)無痛オススメです!

  • puuu

    puuu


    回答ありがとうございます!

    私もギリギリまで耐えるか悩んでいます。。
    だけど一人目の激痛を今でも覚えていて、、死にたいと思いました、笑。

    ギリギリまで耐えるか、計画無痛にするかも悩んでいます。。

    貴重な体験談ありがとうございました!

    • 12月25日