※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maro🐈
妊娠・出産

妊娠20週で気管支炎にかかり、呼吸器内科を受診すすめられました。岡山市北区でオススメの呼吸器科病院を知っている方いますか?総合病院での受診が良いでしょうか?

現在妊娠20週ですが、どうやら気管支炎にかかったようです。

元々気管支が弱く気管支炎に毎年かかります⚡️

しっかり手洗いうがいイソジンマスクで風邪もかから内容予防してましたが、かかってしまいました💧

今日は妊婦健診の日で先生からも呼吸器内科にかかることをすすめられました。

岡山県岡山市北区に在住なんですが、出来れば市内でオススメの呼吸器科の病院ご存知の方いらっしゃいますか?😣

自分の父からは紹介状を書いてもらって済生会や川福等総合病院にかかることを勧められております☝️

やはり処方頂く薬の事等を考えると総合病院が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️


コメント

@ママ

こんばんは( ˙ ˙˵ )♪

私も元々気管が弱く1人目の妊娠が
わかったときに産婦人科の先生に
かかりつけの内科を決めた方がいいと
言われ病院を選びました(  -᷄ ω -᷅ )

私は総合病院ではなく
個人病院ですよ ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

  • Maro🐈

    Maro🐈

    早速のご回答ありがとうございます🙇‍♀️🌼

    私もこれから通うことを考えると個人病院が良いんです🏥

    呼吸器科?がある内科?ですか?☝️
    普通の内科ですか?☝️

    • 9月20日
  • @ママ

    @ママ


    総合病院は予約してても
    すごい時間かかりますもんね😫

    普通の内科ですけど専門医が
    いるのでその先生に
    見てもらってます( ˙ ˙˵ )♪

    • 9月20日
  • Maro🐈

    Maro🐈

    なるほど、、、、!
    そこの内科に呼吸器系の先生がいらっしゃるんですね🤔✨

    良いですね!それ!💐

    探してみます☝️

    • 9月20日
ネギ塩

上中野のまつお内科良かったですよ(*^^*)
呼吸器内科もありました!

  • Maro🐈

    Maro🐈

    まつお内科ですね!✨

    ありがとうこざいます🤲

    調べて、検討してみます💕💕💕

    • 9月20日
もえさん

国富の片木小児科内科医院は先生が呼吸器内科の専門医です
私も呼吸器疾患があり、済生会や日赤の呼吸器科に通いましたが症状が改善されずに、片木先生に診ていただいて落ちつきました
大きな病院で診てもらう必要があれば紹介もしてもらえるので、安心して通えますよ😊

  • Maro🐈

    Maro🐈

    呼吸器内科の専門医なんですね!😳✨安心ですねそれは🌼
    昨晩結局咳でほぼ眠れず朝一で病院行こうと思ってます😞

    ネットで検索した際、ホームページが見つからずだったのですが、予約制ではないですか?☝️

    • 9月21日
  • もえさん

    もえさん

    予約制ではないですよ
    おだいじに😊

    • 9月21日
  • Maro🐈

    Maro🐈

    ありがとうこざいます!🙇‍♀️💕💕
    助かりました🙇‍♀️

    • 9月21日
ビッグマム

岡山市北区の岡田内科いいですよ(^^)
地元では結構人気な個人内科です😊
呼吸器科もあるとなってるのでいいと思いますよ^ ^
親切で丁寧でとてもいい先生です^ ^
ただ受付の人が少し愛想がないんですが先生はとてもいい人ですよ^ ^
私は小さい時から岡田内科なんですがいつもよくしてもらってて家族で岡田内科にお世話になってます(^^)

  • Maro🐈

    Maro🐈

    岡田内科、大元の所のですかね?☝️

    丁寧で、地元の人気、、それは安心です😭✨✨✨✨

    検討してるんですが、予約制ではないですか?☝️

    • 9月21日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    奥田本町になります💦
    岡山市岡田内科と調べたらでてきます😊

    地元の人はみんなと言っていいほど岡田内科に行ってるのですごく安心ですよ(^^)

    予約制ではないので普通にいけますよ^ ^

    • 9月21日
  • Maro🐈

    Maro🐈

    ネットで出てきました!😭✨
    ありがとうこざいます🙇‍♀️🧡

    • 9月21日