※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

溜まり乳が差し乳に変わりつつあるのか不安です。授乳間隔は2〜3時間で、張り方が変化しています。乳首から離すと噴水のようになり、乳房が重くなることもあります。差し乳に変わっている可能性はありますか?

溜まり乳だと思いますが、差し乳に変わりつつあるのか?分かりません。教えてください🙇‍♂️
授乳間隔は2〜3時間です🍼
赤ちゃんむせるので出は良いんだと思います。
生後3週目までは昼夜かまわず3時間でガチガチ。
それ以降からは日中張るには張りますが、少し張りが治ってきた感じ。
とはいえ3時間からいきなり張りだします。張り方がマシになってきた感じで、4時間経つとけっこう固くなります。
それまでそこまで張ってなくても、赤ちゃんの泣き声聞いたりおっぱいあげようかなって思うとズキーン?として急激に張ってくるようになりました🤱

あとは最近乳首加えてからすぐ離すと噴水のようにプシャーッとなります。
ツーンとした感覚はちくびの辺りに感じる気もします、、単に乳首が炎上してるから?😫

とはいえ4時間経てば重くガチガチになるので、溜まり乳だとは思うのですが少し差し乳に変わってきてる感じなのでしょうか?そうだといいなぁって思って、、😫✨

コメント

上にお子さんいますか?

おそらく さし乳になってきていると、思います(^^)