※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産後の悪露が増減し、笑うと下腹が痛み、仰向けで腰痛がひどいです。同様の経験者、対処法はありますか?

出産して3週目になりますが悪露が止まりません。
入院中は、日に日に量が減っていき助産師さんも、順調と言ってくれましたが2.3日ごとにかなりの悪露?が出てきます。
だんだん量が減ると聞いてましたが増えた日もあったり減ったりする日もあります。
そして、笑うと下腹が痛かったりします。
そして、仰向けで寝ると腰痛がかなりひどいです。
妊娠中もかなり酷かったのですが、出産後、産院で足のマッサージをしてもらい骨盤も見てもらってからよくなっていましたがまたかなりひどいです。
同じような方、対応なにかありますか?

コメント

KANA

私は3ヶ月悪露が続きました
1ヶ月検診のときに相談してみてください

私も産後3日目で産院のフットマッサージと骨盤矯正をしてもらいましたが
2日後くらいにゴキって骨の音がして
またもとに戻った感じがしました。
なので産後2ヶ月から骨盤矯正にしばらく通いました
あと布団をエアウィーヴに変えたら腰痛がなくなりました(笑)

• のん

のん

骨盤矯正行った方がいいですよねm(_ _)mなかなか通えないので悪化しそうで。。
    エアウェーブいいんですね!仰向けがきついので布団も検討してみます!ありがとうございます(o∀n)

• 9月22日
r

私は2ヶ月悪露が続いて、1週間空いてすぐ整理再開でした💦

悪露は人により量や期間がさまざまで何とも言えませんが、あまりにも痛かったり、ひどくて心配な場合、病院で経過をもう一度みてもらった方がいいかと思います😫

何もなければ安心できますし!

• のん

のん

2ヶ月もですかつ!!来週頭に1度病院へ行こうと思いますっ!ありがとうございます(/ω\*)

• 9月22日
あるぱか

無理をすると悪露が多く出たり痛みを伴うことがあると助産師さんから聞きましたよ!
ひどいようであれば、産院へ連絡するといいのではと思います。

• のん

のん

ありがとうございます(;_;)
    来週行ってみます(/ω\*)2人目は動いてしまいますねっm(_ _)m

• 9月22日