※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家事・料理

レンジでチンしたサツマイモを棒状に切ってラップをして冷蔵庫に保存し…

レンジでチンしたサツマイモを棒状に切ってラップをして冷蔵庫に保存しています。何日目までなら食べられると思いますか?

コメント

にゃんこ

子供が食べるなら次の日まで、大人が食べるなら頑張って翌々日ですかね😅
あんまり作り置き好きじゃなくて私は大抵1日しか置いておけないです💦
冷凍ならもう少しいけます😊

りな

1本丸ごとよりも切ったものなら傷みやすいので翌日までです🙂冷凍なら1〜2週間は持ちますよ😊

そーママ

一度熱を通して切ってしまったなら日持ちはしないと思います😩
私なら頑張って2日ですかね🤔

るん

味をつけてから保存したものなら
3〜4日は持ちますよ😊
例えば蜂蜜煮とかですね

レンチンしただけなら翌日くらいでしょうか。