※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

21時の沐浴は遅いでしょうか?粉ミルクの間隔をもう少し開けた方がいいでしょうか?

完ミです。もうすぐ二カ月になるのですが、21時に沐浴をその後授乳して、そのままねかしつけています。21時45分頃に就寝しています。朝は3時か4時に一度起き授乳して、7時か8時ころ起きています。21時に沐浴はおそいでしょうか??赤ちゃんの就寝と一緒に夫と一緒に就寝しているのですが…
みなさん18時や19時にいれているようなので。
また粉ミルクの缶に140を6回とかいてありますが、なかなか間隔があかず7回あげるときがありますがもうすこし間隔をあけたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆじゅあ

流石に21時は遅いと思います😭
2ヶ月頃までは遅くとも18時までにはいれてました!
今でも19時までには入れてます!

寝かしつけも20時頃までには
部屋を暗くして寝る態勢を取るのがいいかと思います!!!

まだ間隔は、開かないことが多いと思いますし、大丈夫ですよ!ミルク缶はあくまで目安なので🤗💓

みぃ

21時は遅いですね…
17-19時の間にいれてました。
20-21時までには寝かせてました。
ミルクは3時間あけてれば大丈夫だとおもいます。

deleted user

うちは夕方までにいれてます😊
ちなみに2ヶ月の頃寝るのは19時でした。
ミルク7回でも今はまだ大丈夫だと思います。
缶のはあくまで目安なので子によっても違いますし。

まりこ

ありがとうございます(´ー`) すこしずつ早くできるようにしていきたいとおもいます!