※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

卵胞チェック後、生理が来ず妊娠検査薬は陰性。排卵日に茶色おりものあり。陽性に変わる可能性やホルモン異常か悩んでいます。病院予約がいっぱいで心配です。

はじめまして。



今月6日卵胞チェックにいったところ、ない膜は1センチ、卵胞6ミリなので排卵直後かもしれないし、これからかもしれない。と言われ一応10日にも来てくださいと言われ行ったところ、ない膜は何ミリかわすれましたが薄くなっていて卵胞は9ミリでした。今回は生理が来るのを待つしかないですねと言われました。


そして、19日に生理のような茶色のおりものが出ていてきっと排卵が卵胞チェックに行った前日の5日だったのかなと思い、そのまま生理が来るのかと思ったのですが次の日になってもなにもありません。

この場合、なにが考えられますか??


ちなみに19日の朝、妊娠検査薬では陰性でした。

陰性から陽性に変わる可能性はありますか?
一応性行為は3*4*5*で取りました。



それか、ホルモンのなにか異常なのでしょうか。。


病院へ行こうと思ってますが、来月まで予約いっぱいだと言われ気になるので質問させていただきました!

コメント

deleted user

無排卵の可能性もあると思いますよ
無排卵だと茶おりで終わったり、生理が来ないということもあります

  • まなみ

    まなみ

    無排卵なのかも?とも思いましたが、病院ではわからないものなのですかね?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までその先生が経過を見てきてたなら無排卵ってわかるとは思いますが、今回卵胞チェック初めてですか?

    • 9月20日
  • まなみ

    まなみ

    2周期目です💦
    でも、毎回違う先生です💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ先生に診てもらえるなら指名した方が、いいですよ😥
    先生を毎回変えると誤診も起きます…

    • 9月20日
  • まなみ

    まなみ

    そうですよね💦💦
    指名できるか聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

    • 9月20日
コキンちゃん

私も2周期目です。
先月12mmからあまり育たずに生理を迎えました。今月は無排卵だったようだねと言われました💦
生理きてから五日目から飲めるクロミッドとゆう排卵誘発剤を処方してもらって5日間飲んでたら12日目に病院に行ったところ、24mmで排卵しそうだったのでhcg10000の注射をしてもらって排卵を促しました!
今回できているかわからないですが私と似ていたのでコメントさせていただきました💦
無排卵の月もあるみたいなので先生に薬などを処方してもらったりするのも一つの手だと思います☺︎︎