※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
ココロ・悩み

友人との遊ぶ約束が複雑でモヤモヤしています。新たな予定を入れていても気になるか相談者の気持ちを聞きたいです。

友人との遊ぶ約束をしたことでモヤモヤしています。色々な方のご意見を聞きたいので、ぜひコメントお願いします🙇

何日に遊ぼう!と日程を決めたのですが、友人が休みが取れなかったからまた予定を打ち合わせようとのことで一旦落ち着きました。

2日後くらいにしばらく休職することになったと報告があり、いつでも遊べるよーと言われました。なので、以前予定していた日にちにでどう?と聞いたところ、その日は別の予定が入っているとのことでした。

みなさんは、一旦断っているのだから、新たな予定を入れていてもなんとも思いませんか?それとも、私みたいにモヤモヤしてしまいますか?💦

ご意見よろしくお願いします!

コメント

べに

だったら誘ってくれ!とは思いますが、あんまり口に出しては言えませんよね・・
休みがとれなかったのが、予定が入ってるということだったのかはよく分かりませんが、あえて突っ込まずというか突っ込めないので知らんぷりしますかねー。

• れんママ

れんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!やはり、突っ込めないですよね、、、。でも、誘ってもらいたかったなぁと思ってしまいました💦

• 9月20日

その予定の内容しだいかな、とも思います。
別の友だちと会うってことであればちょっとモヤッとしますが、それ以外の予定であればとくに気になりません。休職したってことですし、仕事をしていたときにできなかったことなどの予定を入れるってことも有り得ると思います。
一旦予定を合わせること自体を仕切り直そうって話になっているのだから、私はそこまで気にしないかなって思います。

• れんママ

れんママ

そういう考え方もありますね!
    休職したのだから、普段やりたくても出来なかったことを真っ先に予定に入れたのかも知れません。

• 9月20日
メルちゃーん

先に約束してたのに。
なんだかなーー。
嫌ですね。モヤモヤします。
んじゃいいやってなっちゃうかも。

• れんママ

れんママ

モヤモヤしちゃいますよね。だからと言って突っ込むのもちょっと、、、ですしね。

• 9月20日