※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

産後、実家に里帰り中ですが、精神的に不安定な実母にイライラしています。実母は怒りっぽく、子供にも態度が荒いため、困惑しています。産後の体調不良もあり、辛い状況です。義理の両親に頼んだ方が楽で、精神的にも安定しますか?

12日に出産して、
18日に退院し、そのまま子供をつれ、
実家に里帰りしてます。
ですが、実母にイライラしてます。
実母も精神不安定なのか、
いらいらしたらものにあたる癖があり、
ものを投げたり、
ドアをバン!っと強く締めたり、
わたしの息子がビクン!ってしたりしてます、、、
わたしはそのものにあたるのに対して
びっくりしてるからやめてっていっているのですが
開き直って、謝る気さらさらないかんじで、やめる気ないみたいです。
わたしも産後なので思うように体が動かなかったり、不調ではあるので
すごい不安定です、、、。
ひねくれたら会話しか話してこなく、
息子がうんちして泣いてても、
あーーーーー!うるさい!
といってきたりします、、、
普通な時はかわいがるのですが、
精神的不安定なときはこんなかんじです、、
帰ってきてからわりかし続いててわたしも参って泣きたくなります。歯を食いしばって泣くの我慢するたんびに泣きたくなります。
大声だして、泣きたいくらいです、、
こんなもんなんでしょうか。旦那の実家にいて、義理の父、母にみてもらったほうがすごく快適ですし、いらいらせずにすみます、、、
みなさんは産後こんなことなったりしたことありますか、、、





コメント

ゆづき

自宅に帰り、のんびりと子どもと生活した方が楽だと感じました…
ストレス溜めながら実家にいるのも精神的にも体にも悪く、気疲れしますよ!

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます。

    ほんとにストレスやばくて頭が痛いのが続いてます、。
    死んだほうがいいとか家にいても話していて、
    わたしも参ってます、、、
    わたしも泣きたいし発狂したいレベルなんですけど息子いるのでグッと我慢してますがそれも限界です、、、

    息子にもよくないと思うので、
    帰ろうと思います、、、

    • 9月20日