※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

さつまいもを頂いたので、焼き芋にしたいんですが水分が抜けないように…

さつまいもを頂いたので、焼き芋にしたいんですが水分が抜けないようにうまく出来るコツありますか?😭

コメント

つんつくつん

わたしは炊飯器でよく作ります!
炊飯器にお水を1センチほど入れてさつまいもを入れるだけです(*^^*)✨
全くパサパサしない、しっとり焼き芋が出来ます😍

• あ

すごい!そんな方法あるんですね!
    そのままスイッチ入れるだけですか?😳😳💓

• 9月20日
  • つんつくつん

つんつくつん

はい!通常モードで炊くだけです(*^^*)そしてごめんなさい、1センチと書きましたが2センチくらいでした😆💦

• 9月20日

昨日テレビでサツマイモ農家のひとが美味しい焼き芋の造り方紹介してました!!
塩水に3時間つけて、トースター70度で45分焼くのがしっとり焼けて美味しいそうです!
時間はかかりますが😅
塩水につけるから余計な水分が飛ばず、しっとり出来上がると言っていました✨

レ

焼き芋ではなくなってしまいますが、
いつもレンチンです😊🙌🏽
他の方が言ってる、トースターの方法美味しそうです…笑笑

ひろ

さつま芋を洗って、新聞紙で包んで、水にくぐらせます。アルミホイルをグチャグチャに丸めてから広げて、さつま芋を包みます。あとは、オーブンに入れて、じっくりと加熱。
本格的な美味しい焼きイモが出来上がりますよ😆