※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

産婦人科で6週目の胎のうが見えました。安静にすべきか悩んでいます。初期は力仕事のバイトは大丈夫でしょうか?

今日産婦人科にいき、胎のうが見えてました!まだ赤ちゃんは見えないね〜と言われました。たぶん今妊娠6周くらいなんですが、みなさん仕事はどうしてましたか?ちなみに今立ちっぱなしの、結構力仕事のバイトをしてるんですが、やっぱり初期は安静にしてるべきなのでしょうか?

コメント

s☆mam

介護士ですが普通に仕事してました!
出血とかあるなら先生から安静指示とか出ると思いますが、力仕事の件は先生に聞いた方がいいと思います💦

• ひい

ひい

ありがとうございます。とりあえずバイト先に相談してみます!

• 9月20日
T-REX

自分は家電量販店で仕事してました!
8ヵ月まで働いてました!その後溜まった有給を使ってちょっと早めに産休に入りました!

• ひい

ひい

ギリギリまで働いてる方多いですよね!

• 9月20日
息子の足

介護士でしたが、妊娠が分かり即仕事辞めました!

• ひい

ひい

介護士って結構力仕事ですもんね!流産とかが怖いから辞める方向では考えています。

• 9月20日
  • 息子の足

息子の足

管理者に相談したら介助内容を見直したりとかも無く今まで通り動いてと言われたので辞めました😭

• 9月20日
  • ひい

ひい

それはヒドイですよね。辞めて正解です!そもそも無理してでも働きたいと思えるような職場ではない

• 9月20日
  • 息子の足

息子の足

自分が辞めたら周りに迷惑が…と思っていたのですが、パワハラ、マタハラもすごかったので赤ちゃん犠牲にしてまで居る場所じゃ無いと旦那や実母に言われ目が覚めました😫
    自分の体と赤ちゃんが1番ですもんね!!

• 9月21日
あにー

私も妊娠発覚したのが12月で、サービス業で年末年始、フルタイム&残業してました(^^✌︎

つわりが酷かったので早く帰ったり有休使うなど理解してもらった上で仕事してました☆それから5月いっぱいまで会社で働いてましたよ(^-^)

教育担当とクレーム処理もしてたので凄いストレスで少し辛かったです(^^;;

私は重い物を持つ事はあった状況ですが周りの方にたくさん助けてもらってましたので何とかなりました。力仕事中心だとママさんのお身体が心配なのでやはり安静をオススメします💦

もしくは、上長に相談して働きやすい環境を作ってもらえたら幸いですね
(^-^)♡

無理はしないで下さいね(^^)

• ひい

ひい

ありがとうございます。その上司があまりわかってくれない人で困っています😭

• 9月20日
🧸

わたしは工場で働いているのですが、病院で重いものを持ったり力仕事は控えてと言われたので上司に相談して仕事内容を変えてもらいました!

• ひい

ひい

やっぱり重いものとかは控えるべきですよね!ありがとうございます!

• 9月20日