※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

仕事復帰後の妊婦のお腹の張りについて、どう対処しているか知りたいです。

10月から休職していた仕事に復帰しようとおもいます。最近時々、お腹が張るようになってきて、復帰したらフルタイムだし、横になって寝ることもできないので働く妊婦さんはみなさんどうされてるのかなぁと思い質問しました。よかったら教えて下さい。

コメント

メロン

復帰したらまた同じようにお腹が張るんじゃないかって不安ですよねー、わかります。
私も周りの人に聞きながらですが、結局最後まで診断書を書いてもらった人もいましたし、しばらく復帰できた人もいました。無理して働いて何かあるのだけは避けたいですしね。

私も同じ悩みを持っているので思わずコメントしてしまいました。

• みき

みき

お腹が張っても寝ていれば大丈夫なのに、仕事をすれば薬を飲んで座っておさまるようにしないといけないし、その他にも色々あるだろうから
    復帰するのは自分のエゴなんじゃないか。赤ちゃんのためをほんとは最優先しないといけないのじゃないかって不安になります。仕事復帰すれば人と会えるしストレスも減るからいいと思ってたけどだんだん悩んでしまいます。

• 9月20日
  • メロン

メロン

私は職場で張り止めを飲んでも腹痛が治まらなかったことがあったのですが、産婦人科の先生から「完全に痛みを取るのは難しいから安静しかない」と言われて診断書を書いてもらいました。
    私の友だちはみきさんがおっしゃるように、「赤ちゃんを守らないと」と、赤ちゃん最優先でずっと休職していました。
    悩みますね。

• 9月20日
osushi85

今、フルタイムで働いています!力を入れないといけない場面も多く、夕方からお腹がよく張ってきます。
私は椅子に座って休憩させてもらっていますが、正直不安です(*_*)あまりにも辛い時は早退しています。
仕事復帰されてもどうか無理しないで下さい!お身体お大事に。

• みき

みき

フルタイムで働かれてるのですね!私も、復帰したとしたらはりきりたいけど、絶対はりきらないようにして無理しないようにしたいと思います。ストレスにもきおつけます。ありがとうございます。

• 9月20日