※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方について相談です。みなさんは赤ちゃんが起きている間、ずっと相手をしていますか?私は毎日色々な遊びをしていますが、疲れてしまいます。赤ちゃんはまだ反応が少ないので、もう少し大きくなってから楽しめるかなと思っています。同じ時期にどんな遊びをしていたか教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんがいます。

みなさんは、起きている間、ひたすら赤ちゃんの相手をしていましたか?私は、娘が起きている間は、できるだけ相手をしていますが、最近ネタがなくて💦手遊び・歌遊び・ふれあい遊び・うつ伏せの練習・プレイジム・にぎにぎ・ガラガラ・絵本など、一通り毎日やっていますが、さすがに毎日毎日ひたすら相手をしていると、こっちが疲れちゃいます。笑

最近よく笑うようになり、可愛いですが、まだまだたくさんの反応が出るには、もう少し大きくなってからかなって思います(´・ω・`)💓

これくらいの時期、何をして遊んであげていたか、起きている間、ずっと相手をしていたか、よければ教えて下さい😊🌟

コメント

ちえ

今日で4ヶ月の男の子を育ててますが、自分はとにかく外にお出かけしたり、子供が集まる場所に出かけたりしてます⠒̫⃝
家にいる時は付きっきりにはなってないかな?
機嫌が良ければ様子を見つつ携帯いじったりしてます!

• うーまま

うーまま

私も、晴れた日はお散歩に行ったりしています👶🏻🌟
    確かに、人がたくさん集まる場所へ行くと、ママも赤ちゃんも刺激を感じるので、いいかもしれませんね😊

やっぱりそうですよね♩
    ずっとずっと相手をしなくちゃいけないわけじゃないですよね(´・ω・`)

• 9月20日
  • ちえ

ちえ

はい!自分は家でずっと付きっきりが疲れるし、話し相手が欲しいので、沢山色々いきます( ˊᵕˋ )
    絶対!相手してなきゃいけない!っていうのはないとおもいます!
    たまに話しかけたり、様子を見ながら自分のしたい事したらいいと思いますよ⠒̫⃝

• 9月20日
  • うーまま

うーまま

なるほど!なんか、すごく気持ちが軽くなりました😊💕💕
    ずっと相手してなきゃだめなのかなーって思ってました(´・ω・`)
    ずっと付きっきりは、大人が参っちゃいますよね(´・ω・`)
    ちえさんのお言葉で、本当気持ちがスッとしました♩
    ありがとうございました😊💗

• 9月20日
  • ちえ

ちえ

そう言っていただき自分もホッとしました( ˊᵕˋ )
    こちらこそありがとうございます(*´˘`*)♡
    お互い子育て自分のペースでゆっくり楽しみましょ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 9月20日
MAMA

その頃はずっと相手してましたー!
そんな何かで遊ばなきゃと思うより
抱っこしてお喋りしたり触れ合ってればいいと思いますよ!

• うーまま

うーまま

そうですよね!抱っこしてお喋りするだけでも、じゅうぶん赤ちゃんとはふれあい遊びにもなりますよね😊💓

• 9月20日