※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊活

卵胞チェックで23mmの卵を確認し、hcg注射を打ちました。タイミング取りの効率について相談しています。排卵期のタイミング回数についての意見を募集しています。

こんにちは。
本日卵胞チェックにて左に23mmの卵を確認しました。
hcg注射を打ってもらいました。
18日、19日にタイミングを取っています。
「連続すると効率が悪い、次は21日それが無理なら今日か明日の朝。」と言われました。
効率が悪いというのはどういうことだと思いますか??
以前より妊活の記事で排卵時期は回数が多い方が良いと聞いたことがあったので、今回可能な限りタイミングを取ろうと思っていたのですが、先生にそう言われてしまったので今晩タイミングを取るか迷っています。
みなさんは排卵期のタイミングの回数はどうですか?
ご意見よろしくお願いします

コメント

はなつな

一日置きに2、3回タイミング取ってました。
毎日だと精子がたくさん作られる前に出してしまうので、効率が悪いってことかと思います。
精子は膣内で2、3日生きると言われていますしね。
私も病院で一日置きがベストと言われました。

• はなつな

はなつな

すみません、排卵期に全部合わせて2、3回という意味です。

• 9月20日
  • みたん

みたん

回答ありがとうございます!
    そういうことなんですね!
    1日おきだと明日タイミングを取らなければいけないのですが、明日は主人の飲み会でとることができません。
    はなつなさんだったら今日と明後日どちらにタイミングとりますか?
    参考までに、、

• 9月20日
  • はなつな

はなつな

今日注射を打ったんですよね。
    明日がベストですが無理そうなら今日と明後日、両方タイミング取ります^_^
    明日の朝も無理ですよね?

• 9月20日
  • みたん

みたん

先生にも明日の朝でも可と言われましたが、朝早起きする自信がないので、今日、明後日かなーという感じです🤭

• 9月20日
ゆ

初めまして!
私だったら出来るなら可能な限り回数重ねると思います!先生がどういった意味で効率が悪いと言われたのかわからないですが💦私が通っている病院では出来るなら回数は多い方がいいよと言われたました🙌

私たちはお互いそこまで性欲が多くなく、仕事が遅くなったりとなかなか回数を重ねることがいつも出来てないですが、排卵時期は2,3日に1回取ってます🙋‍♀️2日連続とときなどもあるのでバラバラではありますが😂

• みたん

みたん

コメントありがとうございます😊
    クリニック等のサイトでもなるべく回数が多い方がいいと書いてありますよね🙆‍♀️
    昨日一昨日とタイミングとったので、次は明日というところですが、明日はタイミングが取れなさそうで、3日連続でも大丈夫でしょうか😂

• 9月20日
  • ゆ

大丈夫だと思いますよ!
    何かの雑誌で毎日しても問題ないと書いてあるのを見たことがあります😊(参考になるかわかりませんが💦)

明日タイミング取れないなら、私だったら今日タイミング取ると思います🙋‍♀️取って悪いことはないと思うので✨

• 9月20日
  • みたん

みたん

参考になります😇
    今日タイミングをとって、念のため明後日もタイミングとりたいと思います^_^

• 9月20日