※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚して3年、旦那との関係は良いが寂しさを感じる。元彼を思い出し、幸せな家庭を想像。今を楽しく過ごす方法や将来に不安を感じている。

結婚して出産してもうすぐ3年。
旦那との仲は悪くないけど、女として見られることはなくなんだか寂しく孤独な毎日です😭
離婚がよぎることが多くなってきたせいか、最近元彼のことばかり思い出してしまい少し苦しい…
連絡することはないけれど声が聞きたい 。

もちろん我が子は愛してます!旦那といなければ我が子に会えなかったのも事実。

ただ、理想と現実がかけ離れ過ぎていて…元彼と結婚していたら今より幸せな家庭を築けていたんじゃないかと考えてしまう。。
どうしたら今を楽しく過ごせるんだろう。

こんな感情をもったまま、あと何十年と結婚生活を続けられるのだろうか…😥😥😥

コメント

ふぅちび

ちょっと今日疲れちゃったから頭なでなでしてよー!!!って旦那にキレてください😉

今日頑張ったんだからギューってしてよ!!最近冷たくて寂しいじゃん!!ってキレ気味で旦那さんに伝えてみてください(笑)

何怒ってんのって言われたら「照れ隠しですー」って🤣

  • ふぅちび

    ふぅちび

    女として見てもらいたいなら夫婦になっている以上待つだけじゃなく、自分から行くのも良いかと👏
    どんな相手と結婚してもいずれそういったマンネリ気味はきますから…

    女として見られないから離婚‼️っていうのは…勿体ないかと^ ^

    マンネリ化を防ぐために少し自分から歩み寄ってはどうでしょうか?

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    歩み寄ってはいるのですが、旦那にその気はないようで…悩んでいるのは私だけのようです😅

    その作戦いいですね!
    普段、私の様子がおかしくても絶対「どうしたの?」なんて聞いてこないので「なに怒ってんの?」すら聞いてこなそうですが…

    今日は疲れたからギューッてして!
    とだけ言って少しだけ癒してもらってみます😊
    「はいはい!」なんて言われたら逆に寂しさが増す予感もしますが🤣

    • 9月21日
とし

忘れられない人が居るのは、割と誰にでもあるけれど、思い出は美化されたりするし、結局元彼って別れた人だから縁がなかったんだし。。
理想は理想でしかない。
今の暮らしの中でかけがえのない瞬間を大切にするのがきっといいと思います。健康で笑えてるなら良しとしましょう。
妄想くらいはしても許されますけど、、、今ある暮らしの中で幸せを拾いましょう。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    私も、縁がなかった・美化されてるだけと思いますし、自分自身に言い聞かせてもいます!

    今ある暮らしの中で幸せを拾う…
    その言葉になんだか少し救われました(> <)

    なんでこうなんだろう。
    あの時こうしてれば。
    そんな事ばかり考えていて、今ある幸せを見失っていました!
    大切なことに気づかせてくださり、ありがとうございます♡

    • 9月21日
あいな

元彼さん、素敵な人だったんですね😊
私の元彼はDVでなかなか別れられない中、子供できたらあっさり別れを告げられたような相手ですが、今でもたまに思い出します。大嫌いなはずなのに、一番好きだった相手ってなかなか忘れられないですよね…

今の旦那は顔も全くタイプじゃないしイライラすることたくさんあるけどそれでもやっぱりこの人とならやって行けるなって思えた相手でした。

結婚相手はそのくらいが丁度いいんじゃないかなって思います!笑

  • ママリ

    ママリ

    美化している部分もあると思いますが、元彼は素敵な方でした!
    当時の私はそれに気づけなかったのですが、正直ここまで忘れられない相手になるとは思いませんでした😅

    私も今の旦那はタイプではありませんでしたが、この人となら一生添い遂げられると思えた相手です。
    付き合う前も、もしかしたら結婚するかな〜なんて勝手に思っていたこともありました。
    今となれば、何故そんな風に思えたのかが不思議でなりませんが🤣

    たしかに結婚相手には丁度良かったのかもしれません(笑)
    この人とって思えたからには、それなりに感じるものがあったという事ですもんね‼︎
    …と自分に言い聞かせます🤣🤣笑

    • 9月22日
exx

分かります!!
元彼と結婚してたらどうだったんだろう…って考えることあります。
でも、過去のことは美化されているだけなのかなとも思います!

  • ママリ

    ママリ

    考えてしまいますよね(>_<)
    もし旦那以外の人と結婚していたら、その時は旦那を思い出すのかもしれませんが…
    私も美化されているだけだと思いますし、自分に言い聞かせてもいます!
    所詮、過去は過去ですよね💦

    • 9月22日
ぽんぽん

私もよく考えることあります。
私は思ったらすぐ行動しちゃう派
なので元彼に連絡して会いに
行きましたよー笑笑。
過去のことは美化されてるって
よく言われますが、実際会うと
そんなことなく本当に懐かしく
楽しくて会話も弾みました!
何だか会ってスッキリしました。
ずっとズルズル後悔しながら
生きていくの無理なので!
人生1回しかないので。
旦那や息子に対しての罪悪感も
ないですよ😊
自分の思いに素直に行動した
だけなので🙌
まぁ、世間からは批判されるん
でしょうけど🤤

  • ママリ

    ママリ

    その行動力が羨ましいです💦
    人生1度きり…私も以前はそう考え、今よりは行動力があったのですが、いつからか変わってしまいました。

    たぶん今の私、元彼に連絡とって普通に話せて相手が結婚していなかったら
    気持ちがいっきに傾いてしまいそうです😅
    …別れを告げたのは私なので連絡はとれませんが。。

    でも本当、良くも悪くも人生1度きりですからね😊もちろん子ども最優先に考えますが、私も後悔しない行動をしていきたいです!

    • 9月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も別れる時、わたしから別れを
    告げましたがどことなくずっとお互いに
    後悔の気持ちがありました。
    それは元カレと再会して初めて知った
    気持ちです。

    私の場合、今の旦那とは再婚で、
    元旦那がものすごくDVで妊娠中
    それを誰かから聞いた元カレが
    連絡をしてきて今の旦那とは離婚して。
    俺がお腹の子の父親になりたい。
    と言ってくれていました。
    離婚するためにいろいろ動いていざ離婚。
    けど、まさかの私の小学校の時からの
    親友が私の元カレと子どもを作って
    しまいデキ婚しました、、、
    元旦那のDV、元カレがよりを戻して
    お腹の子の父親になりたいといってくれて
    いること全てを相談して応援してくれて
    いたのに、、、
    もお、親友に裏切られた感が半端なく
    親友とも元カレとも連絡を一切とらなく
    なりました。
    けど、日増しに憎しみの方が大きくなり、
    このまま恨んで一生を終わりたくない。
    と思い、親友に隠れて会いました。
    親友に対しては何も思いませんでした。
    罪悪感もなにもなかったです。
    裏切られたことに対してのほんの
    ちょっと仕返しをしただけです。

    元カレも子どもができたから仕方なく
    結婚しただけで夫婦生活上手くいって
    ないと言っていました。
    お互い気持ちはすごく傾きました。
    元カレは親友と離婚しました。
    それでもその時、私は今の旦那と
    出会っていたので今の旦那と離婚する
    まで裏切ることが出来ませんでした。

    今は私も元カレもよりを戻すことなく
    別々の人生を歩んでますが、別れてから
    何年もたって会って話しができて誰も
    知らない2人の時間が少しでもまた一緒に
    過ごせたこと本当によかったって思ってます。

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    辛い経験をされているんですね。。
    お話しを聞いて元カレと会うことが必ずしも悪いことではないし、やはり最終的には自分の気持ち次第なんだ…と感じました。

    私は学生時代と成人してからと2度元カレと付き合い、どちらも私から別れを告げています。
    最後は『もう振り回さないでくれ』と連絡先を消すように言われて終わりました。
    彼のことは好きでしたが先が見えなかったのと、自分の生活に余裕がなく彼をきちんと見れなかったのが理由の1つでもあります💧

    旦那と出会ってからは、旦那をしっかり見ていたつもりでもありましたが…
    同棲・結婚・出産に至るまで想像以上に適当な性格・あげくの果てには元カノとラインしたり、女のいる店で遊んだりしていたことが発覚。
    歩み寄ろうとしても適当な態度で😥

    自業自得、自分勝手なことは分かりつつも最近は今まで以上に元カレを思い出すようになりました。
    ただ甘えたいだけかもしれません。
    なんかもう、めちゃくちゃだし最低な女ですよね。
    長々とごめんなさい💦

    • 9月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お気持ちすごくわかりますよ!
    私も元カレと学生時代から付き合って
    いて1度私から別れを告げました。
    元カレはどうしても別れたくない。
    やり直したいと言ってくれてまた、
    よりを戻して付き合いだし、将来は
    結婚しようと言って2人で結婚資金を
    貯めていたりもしました。
    けど、社会人になって私の仕事が
    忙しくなかなか時間が合わなくなり、
    寂しがり屋の元カレは辛い思いして
    いました。
    私が朝出勤する時に迎えに来て欲しいと
    言われ迎えに行って私の仕事が終わるまで
    一日中ずっと私の職場にいることもよく
    ありました。
    元カレは私と会えない時間が増えて
    不安が増えて仕事もせずずっと私の
    職場にいるようになり、それでは
    お互いよくないと思い別れを決意
    しました。
    その時も別れたくないと言われましたが、
    お互い自立してからそれでも気持ちが
    あったらよりを戻そうと約束して
    別れました。
    それでもいろんなことがあり、それは
    叶いませんでしたけど、、、
    なので、私も元カレもお互いに忘れる
    ことができず、離れ切ってしまうことが
    できないんだと思います。

    今、思えばあんなにお互い必要と
    していたのに無理矢理離れる必要も
    なかったし私がそんなに必死になって
    仕事優先するべきでもなかったのかなと
    思います。
    それでもお互い依存し合う関係って
    良くなかったと思うので元カレとは
    別れて正解だったんだと思うように
    してます。

    今は今ある幸せを精一杯感じていようと
    思ってます。

    全然、最低な女ではないしそんな
    気持ちは誰でも持っているけど
    言わないだけだと私は思ってます😊

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    お返事いつも遅くなってしまいスミマセン。

    ぽんぽんさんに頂いてる今までのコメント、何度も読み返してしまいました。
    私の話しを否定せず、ご自身の過去の経験や現在のお気持ちなども話してくださりありがとうございます‼︎

    今思えば無理矢理離れる必要はなかったかも…私も同じことを最近思っていました。
    本当そうなんですよね。
    当時は別れることしか考えていなかったけど、もう少し見方や考え方を変えれば。。
    終わってしまった事をどうこう言っても仕方ないんですけどね。
    後悔先に立たず…です💦

    今の生活、特に旦那には不満と不信感しかありませんが
    とりあえず今は少し考え方を変えて、今ある小さな幸せをしっかり感じていきたいと思います(*^ ^*)

    こんな気持ちは誰でも持っているのではと言ってくださったおかげで、少し気持ちがラクになりました!
    沢山お話しを聞いてくださり、またコメントをくださり
    本当にありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 9月25日