※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お金・保険

出産手当金の入金時期について、同じ保険に加入している方がいるか、組合に問い合わせることをお勧めします。

出産手当金についてです!
社保の神奈川県医療従事者健康保険組合に入ってます!
7月20日に出産して、退院後必要な書類は送りました!
手当金がいつ頃入るかしりたいんですが、同じ保険の方いますか?
組合に電話したら教えてもらえるのかな??

コメント

のん

産休が終わったら会社に出してくれたか聞いてみたらどうでしょうか。
産休終わった直後に書類作成して提出
!とは中々行かないので。
あとは健保から会社にお金が振り込まれても、経費振込は月末になるとか会社側で決まってるならその分遅れますよね。

• m.k

m.k

ありがとうございます!
    産休が今月の16日までだったので電話して聞いてみます!

• 9月20日
  • のん

のん

まあ、来月か再来月かだと思いますよ!経費をいつ振り込む経理なのかにもよります。

• 9月20日
ゆんちゃんママ

育休開始してから申請可能になります😅会社の締め日とかも関係してくるので、こればっかりは会社次第ですね💦😰気長に待つしかないかな?と思います💦会社が健保に書類申請してれば健保に電話して確認は可能かと思いますよ🤔いつ振り込まれるかまでは教えてくれないかと思いますが...💦

• m.k

m.k

10月になったら会社に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月20日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

早く入金されるといいですね❤
    わたしは案外早い方だったかと思います☺️1/8~育休開始で1/31に入金されてたので🙆

• 9月20日
  • m.k

m.k

早いですねっ‼️
    羨ましい☺️
    入金を心待ちにしてます笑

• 9月20日
m⊂((・x・))⊃

私は産んでから5ヶ月ちょいでした((((´Д` ))))長いですよね待ってる間は…🤔

• m.k

m.k

5ヶ月!?
    それは遅いですね😥
    ほんと長いですよー😂

• 9月20日