※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
お金・保険

オール電化の方がいます。洗濯乾燥を夜中に利用していますが、節電効果は薄いでしょうか。

オール電化の方。夜中に電気安くなるから、夜中に洗濯など起きてしてますか?
最近雨が多くて乾かないので、洗濯乾燥を夜中に起きてしてますが、夜中に洗濯したくらいでは節電効果薄いですかね。

コメント

全然気にしてないです(笑)夜中にしたいならわざわざ起きなくても予約機能などないですか?😮

• 蓮華

蓮華

予約機能はないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    服は洗濯終わったら室内干ししてるので、タオルや下着のみ乾燥に回すため、洗濯から乾燥までのモードは使わないので、夜中にちょくちょく起きてます💦服は乾燥に回したらぐちゃぐちゃになるし、乾燥に時間かかって余計電気くいそうなので💦

• 9月20日

退会ユーザー

乾燥が電気代かかるっていいますよね!電気代が気になるなら服干すついでに全部干してみたらどうでしょう😊

• 9月20日
  • 蓮華

蓮華

全部を干せるスペースがないので💦タオルは乾燥機に頼ってます💦
    赤ちゃんの選択も毎日して、赤ちゃんは未だに全て室内干しなので💦
    しかもよく吐く子なので、毎日洗濯しても着替えやらガーゼやらてんこ盛りで(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 9月20日

退会ユーザー

スペースの問題なんですね😓それなら夜中に洗濯して部屋干しと乾燥するより普通に朝洗濯機回して干せない分は外に干したほうが電気代浮く気がします😅

• 9月20日
  • 蓮華

蓮華

雨でベランダに屋根がなくて、干せないんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    晴れた日は張り切って昼間に洗濯して大人用は外に干してます❤

• 9月20日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

雨が続いたりして乾かないだろうなって時は朝の7時までに乾燥まで終わるように予約して寝てます😅💤
実際どれくらいお金が違うのかわかりませんが、気持ちの問題かなと😁💡

• 蓮華

蓮華

服も乾燥に回したらシワシワになりません?
    ウチは乾燥終わってすぐに出さないとシワシワになります。しかも4時間くらいかかります💦
    なので、タオル類や下着のみ乾燥するので、洗濯から乾燥まで自動おまかせ出来ないです💦

• 9月20日

洗濯機、食洗機は夜中やってます!
私は予約機能があるので、予約してます😉💦

だおこ

夜間の安い電気に変わるのは何時からですか?
その時間に洗濯が終わるように回し、乾燥かけて寝る!
もしくは夜中に起きるくらいなら、24時間同じ電気料金のプランに変えたほうがトータル安くなるかもしれないです…夜間安くなるプランは、日中仕事で家にいなくて昼間に電気を使わない家庭向けだと思いますので☺️

• 蓮華

蓮華

夜中11じから7時までです💦
    オール電化だと自然にそのプランになる感じで契約になりました٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月21日
まい

私はドラム式で選択から乾燥まで深夜電力でやってます💡

洗濯から乾燥まで深夜電力だと15円くらいだけど、日中だと3倍になるので45円かかるそうです💡

1ヶ月だと千円くらいの違いですが😅

昔の洗濯機ですか?
今のならだいたいはタイマー機能あると思います💡!

• 蓮華

蓮華

3倍は気持ち的に夜中に乾燥回したくなりますね💦
    調べてみたら予約機能はついてました💦
    洗濯だけ予約してから乾燥は夜中に起きてしようと思います💦

• 9月21日