※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
家事・料理

お弁当のオカズ、何を入れてますか(>_<)?料理のレパートリーが少なすぎ…

お弁当のオカズ、何を入れてますか(>_<)?

料理のレパートリーが少なすぎて、旦那のお弁当が毎日似たようなものになってしまいます...

卵焼き
キンピラ
ほうれん草のお浸し、胡麻和え
かぼちゃの煮物

などが定番に入っていて、メインで肉や魚を焼いたりしています!

何かいいオカズを教えてほしいです(*^_^*)

コメント

みぃたん☆

ほうれん草のバター炒めやほうれん草をパスタに和えて和風パスタにしたりします‼
っていってもあたしも毎回同じお弁当の中身ですが…😅

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

回答有難うございます(>_<)♡

バター炒め思いつかなかったです!簡単で美味しいですよね!!さっそくメニューに取り入れます♡♡

夕食ですら考えるの面倒臭いのに...お弁当も考えるの辛いですよね(°_°)!

• 12月24日
きくらげ

卵焼きにベーコンや明太子、ほうれん草を入れるのも美味しいですよ(^q^)!
ほうれん草はコーンとバター炒めにしたり、からし和え、ベビーチーズとポン酢で和えるのも美味しいです。
こないだ舞茸にベーコン巻いて焼いたのを入れたら美味しいって言ってました(•‿•)
こんにゃくステーキや、こんにゃくきんぴらも好評です(^q^)!
あとはスーパーで冷食見てると結構勉強になります(笑)
大量に作ってストックしときます!

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

アレンジすると、また印象が変わって良いですね!ベビーチーズの気になります(°_°)♡うちのも舞茸大好きなので、ぜひ作りたいです♡♡

冷食で勉強、すごく良いアイデアです(*^_^*)私もスーパーに行って冷食コーナー漁りまくってみます!

• 12月24日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

卵焼きも中に
海苔はさんで巻く
明太子入れてとか、
なめたけと海苔入れて(ゴマ油で焼く)
などでも変わりますよ〜(^-^)/

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

今までだし巻きか、プラスねぎしか入れたことがなかったので、勉強になります(>_<)!!なめたけと海苔という組み合わせがすごく気になります!食欲をそそる味です!さっそくやってみます♡♡

• 12月24日
坊ちゃんママ

卵焼きにネギ入れたりします♡
卵焼き入れない時は
うずらの豚バラ巻きを。
ブロコッリーのツナサラダ
里芋の煮っ転がし
夕飯の残りですけど(´-ω-`)

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

うずらの卵美味しいし、小さいからお弁当にはモッテコイですね(*^_^*)豚バラで巻くことで、食べ応えもありますね!うずら買ってきます!!ブロッコリーのツナサラダ!真似します!いつもレタス使い切れなくて買わないので...ブロッコリーで代用出来るんですね(>_<)♡

• 12月24日
ゆー

私も日々のお弁当のおかず悩みます(⌒-⌒; )
オススメはジャガイモを薄めにスライスしてから細切りに《フライドポテトの要領です》してベーコンも1.2センチ幅に切って炒めて粒入りマスタードであえて最後にブラックペッパーをかるくふる。

あと白ネギを1.2センチ幅に切って焼き目をつけてロースハムを二分割してマヨネーズをかるくかけて白ネギをロースハムで巻いて爪楊枝でさす。
この二つは旦那が気に入ってます。ぜひ試してみてください( ´ ▽ ` )ノ
お互いがんばりしょうね。

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

作り方まで有難うございます!もう想像しただけで、食欲をそそります(>_<)!夕飯のツマミにも良さそうなメニューで、絶対美味しいやつですね(°_°)!!さっそく試します!うちの旦那も絶対気に入ります♡はい(>_<)!頑張りましょう!!!

• 12月24日
けいこ1218

うちの旦那さんはパプリカ(赤、黄)の炒めものが好きで作ります。

パプリカを千切りにして、オリーブオイルとベーコンで炒め、そこにパプリカを入れコンソメと粒胡椒(なければ普通の胡椒)で味付けします。
炒める際にニンニクのみじん切りを少し入れると、風味も良くなります。
たったこれだけですが、パプリカの赤と黄色でかなり彩り良くなります。(ほうれん草や緑のおかずの隣に置くとなおgood)

うちはお弁当用の常備菜として、4日くらい冷蔵庫で保存してます。
参考になれば嬉しいです(^ ^)

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

とっっっても参考になります!うちの旦那はトマトが嫌いで、お弁当にいつも赤色が足りなくて...でもパプリカを使えば、1つのオカズにもなるし、色味も増えていいですね!作り方まで有難うございます!さっそく作りたいと思います(*^_^*)♡

• 12月24日

私は手抜き主婦なので、夜のおかずをお弁当用に取って入れたり、冷凍出来るものはアルミカップに入れて2.3日後に入れたりしています。

あと野菜炒めだったら夕食は塩コショウだけど、お弁当用は焼肉のタレとかカレー粉をまぶして味変えをしたり。その当たりで労力を使っていますよ。

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

手抜き主婦なんてトンデモナイです!色々工夫していてやりくり上手で羨ましいです(>_<)私は夕飯の残りをそのまま入れるので、夕飯と昼飯が全く一緒、なんてことしょっちゅう有ります...味が変わるだけで印象も全然違いますよね!参考にさせて下さい♡♡

• 12月24日
ひなママ

卵焼きも味変えたり、ベーコン&チーズ、明太子、シーチキン、カニかまのなどしてます‼(*^^*)
トマトベーコン
えのきベーコン巻き
アスパラベーコン巻き
いんげんベーコン巻き
しめじベーコン巻き
ゆで卵 (黄身をとってマヨネーズで合え、シーチキンと合え、コーン合え)
ウインナーケチャップ炒め
ウインナーキャベツ巻き
ハムチーズ巻き
竹輪とカニかま巻き
磯辺揚げ
ピーマン塩昆布炒め
ピーマン鰹節炒め
ミニハンバーグ
いんげん、人参豚肉巻き
煮豆などかな🎵🎵😊

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

もう色々アイディアを頂いて凄く嬉しいです(>_<)♡どれもご飯に合うオカズで美味しそうです!もう上から順に作っていこうかなと思いました(*^_^*)!ベーコンは冷蔵庫に常備していた方が良さそうですね!料理の幅が広がりました〜〜♡♡有難うございます♡♡

• 12月24日
ぶんたママ

最近うちで流行りなのが、
レンコンとさつまいものきんぴらです、すごく美味しいです☆

後はナスとピーマンの味噌炒めも入れやすくてご飯進みますよ♡♡

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

さつまいものキンピラ初めて耳にしました(°_°)!甘辛い感じになって、すごく美味しそうです(*^_^*)♡絶対やってみます!!

味噌炒めもいいですね〜〜(^ω^)ご飯のオカズ!という感じで!!あ〜お腹空いてきました 笑

• 12月24日