※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🥜
ココロ・悩み

仕事を辞めて家にいる時間が増え、規則正しい食事を取るようになった結果、27週で体重が7.5kg増加。暴飲暴食はしていないが、増加が気になり、検診での対応方法を知りたい。

仕事を辞め、1日2食だったのを規則正しく食べるようになり+家にいるようになった為か
27週の今体重が+7.5kgに……😱
20週頃はプラマイゼロだったのに‪( ;ᯅ; )‬

暴飲暴食はしてないのになぁ…
これじゃあ+10kgでは抑えられませんよね??
最後の最後でドカン!と増えるよ!!
と周りの先輩ママさん達に言われたのですが
どうやって抑えたらいいのでしょうか…

明後日の検診で助産師さんに怒られるのが怖い😭

コメント

ハーバリウム

24週の頃はそのくらい増えてました🤣
わたしの場合は一気に、じゃなくチョコ直増えてそうなりましたが😂
でも、24週からは自宅安静になってからは自宅安静で寝たきりになったので、これはやばい、と思い注意しましたよ☺️
わたしの場合朝、昼は好きなものがっつり食べました💕
で、16時以降は食べない!
これで24週以降、産むまでは2キロしか増えませんでした💕
臨月は1キロも増えませんでしたよ✨
あと、あんまり食べてないのに太ったらなら水分過剰で太ったように見えてるだけかもしれませんが、むくみはどうですか?
むくみが気になるようなら漢方出してもらえたりするのでお試ししてみてもいいと思いますよ☺️

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    臨月増えなかったんですか😳!!
    すごいです尊敬します( ;꒳​; )
    全くその通りです!!!
    ご飯食べると言うよりは
    水分取りすぎでだと思います😭
    足とか浮腫まくってます…
    ありがとうございます先生に言ってみますね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 9月20日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    それならお薬でむくみ取れればすっと体重も下がりますよ✨
    ほどほどに減塩すること
    カリウムを取ること
    一日1.5l前後は水を飲むこと
    ストレッチと足のマッサージをしっかりする
    冷えは厳禁
    これでむくみは取れやすくなりますよ❣️
    カリウムは生野菜や海藻サラダ、果物、ドライフルーツ、芋類、ナッツ類、煮干しなど乾物、玉露のお茶、納豆に多く含まれてます✨
    とくにドライフルーツやナッツ類は高いです✨

    • 9月20日
  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    分かりやすくありがとうございます😭💖
    芋類などはお腹にたまりやすいしいいですね(º ロ º๑)!!!
    早速ナッツ食べてます😳笑

    • 9月20日
こう

7週間で7.5も増えたんですか!?
それはやばいですね😱
最後の方は空気吸ってるだけで太りますよ!笑

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    1週間で約1kgって事ですよね😰
    一気にきたので自分でも何が理由か分からなくて焦ってます‪( ;ᯅ; )‬
    ご飯の量も減らして野菜も食べてるのに😭
    産む時苦しむよ!!って助産師さんに怒られて、分かってるけど〜😭って感じです…笑

    • 9月20日
  • こう

    こう

    徐々にだと、産む時苦しむ程度でいいですが、急激に太ると妊娠中毒症怖いですよね💦
    浮腫がでてるんならちょっと心配ですね😥
    カリウム多く含まれてるアボカドやバナナとってみたらどうですか?
    あとは、腹6分目くらいにするとかですかね…

    • 9月20日