※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たららみ
妊娠・出産

生理が5日遅れています。検査をしていないため、妊娠しているか不安です。5日の遅れは稀なことですか?

こんにちは。20歳 社会人です。
生理予定日(19日)の1週間前(11日)と予定日の1日前(18日)に彼と避妊してセックスをしました。ですが、予定日から5日経っても生理がきません。今まで遅れても3日程でした。18日の夜には、吐き気まではいきませんが気分が悪くなりました。つわりは1週間後にくると聞くのと、5日も生理が遅れてしまっているので不安です。

まだ早いと思い、検査はしていません。
5日の遅れなら稀にあることなのでしょうか?それとも妊娠しているのでしょうか…。

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

そんなにすぐには
つわりはきませんでした!
私は!生理予定日に
生理が来なく1週間くらいして
妊娠検査薬しても線が
薄かったけど妊娠していて
それから2〜3週間後に
つわりが始まりました!

• たららみ

たららみ

やっぱり個人差はありすよね…。もう少し様子みてみます!ありがとうございます。

• 12月24日
メルモ

妊娠の有無に関わらず、排卵がズレてるので生理予定日もズレてます。排卵から生理までは14日±2日と決まってます。

仮に11日頃が排卵日だとしたら、25日が生理予定日になります。
18日頃に排卵だとしたら、元旦が生理予定日になります。

それまで待っても生理来ないようなら検査薬してみてください。

• たららみ

たららみ

そうですね…。勘づいたことが今まで無かったのでとても焦ってしまいました。もう少し様子みてみます!詳しくお答え頂いてありがとうございます。

• 12月24日
匿名希望

私は生理予定日に検査薬で陽性。
次の日から悪阻が始まりました。
個人差あるので悪阻かもしれません…し、妄想悪阻かもしれません。
明日にでも検査薬された方が気持ちも落ち着くと思いますよ☆

• たららみ

たららみ

結果はどちらでも受け入れるつもりなのですが、彼や周りの反応がどうなるのか考えるとそこが不安で…。もう少し心の準備ができたらしっかり検査してみます!ありがとうございます!

• 12月24日