※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

2ヶ月前から咳が止まらず、副鼻腔炎の可能性があると言われた。先週切迫で入院し、病院で8種類の薬を処方され驚いた。

2ヶ月前くらいから全然咳が止まらなくて副鼻腔炎の可能性があると言われたんですが、その時は薬でず、ずーっと辛かったんですけど、やはり腹圧もかかって先週切迫で入院してたのもあり不安だったので、病院にかかりました!
そうしたらびっくりするくらい薬出してくれて😂
もともとわたし具合悪くなったらすぐ病院で薬!の人だったんですけど、さすがに驚きました😂

もちろんちゃんと「妊婦さんでも大丈夫って言われてるからね」とそれぞれ説明もしてくれましたが咳止めや胃薬、痰切り、抗生剤、吸入など8種類くらいでました😂
質問とかじゃないんですけど、この驚きを伝えたくて😂!

コメント

ナガ

私副鼻腔炎で手術して
それからも毎日薬飲んでましたが
妊娠して飲まなくなりました

なので鼻うがいをしてます
鼻が洗えるので少し楽になりますよ
癖にならないようにが注意ですが
試してみてください

  • ムーニー

    ムーニー

    鼻うがい良いですよね!
    わたしもたまにやってます( ﹡ˆoˆ﹡ )
    口から出すのやりたいんですけど上手くできません💦

    • 9月20日
  • ナガ

    ナガ

    私鼻うがい鼻から鼻でやってますよ!!
    口から出なくても大丈夫みたいです

    • 9月20日
  • ムーニー

    ムーニー

    鼻から鼻は、違う鼻からちゃんと出ますか?

    • 9月20日
  • ナガ

    ナガ

    右からなら左からでますよ!!

    • 9月20日
  • ムーニー

    ムーニー

    コツありますか?💦
    同じ鼻からしかでないんです😂

    • 9月20日
  • ナガ

    ナガ

    下向き気味になって
    エーーって声出すと反対側からでてますよ

    • 9月20日
  • ムーニー

    ムーニー

    エーー!って早速やってみます!

    • 9月20日
  • ナガ

    ナガ

    うまくできるといいですね⭐️

    • 9月20日