※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiママ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが落ち着かず、深い眠りに入れない原因について相談したいです。

生後26日目の新米ママです。。
本当に悩んでいます、、今はまだ吸う力も弱く母乳の量も多くないので母乳+ミルクの混合なのですが
授乳中も手足バタバタモゾモゾ。
飲み終わって寝かしつけて布団においてしばらくすると
寝ながらバタバタモゾモゾして深い眠りにつけないようで自分で起きちゃいます。

私に何か原因があるのでしょうか、、、?

コメント

あーちゃん

授乳中にバタバタするのは、体勢がキツかったりあまりお腹すいてないからいらなかったりですかね💦
たぶんお腹の外に出てきたのがわかってきてるので不安なんだと思います💦
寝かせるときは、添い寝でとんとんしてあげて安心させてあげてください😊

• kaiママ

kaiママ

ありがとうございます😭やってみます😭👏

• 9月20日
ちびっこママ

新生児は特に敏感なんですよね💦
この世に出てきたばかりですからね💦初めてのママさんが悪いことはないと思います(*´꒳`*)
試しにおしゃぶりなど寝かしつけに使ってみてはいかがでしょうか♩
私は娘におっぱいあげて降ろす前におしゃぶりにすりかえて寝かしつけてます!お口の中におしゃぶりがあると落ちつくみたいです★
毎日子育てお疲れ様です♡

• kaiママ

kaiママ

ありがとうございます、試してみます😭👏

• 9月20日