※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぅ~☆
ファッション・コスメ

今みなさんどんな髪型ですか?出産前後に髪は切りました?伸ばしました?出…

こんばんは。いつもお世話になってます。
今みなさんどんな髪型ですか?
出産前後に髪は切りました?伸ばしました?
出産してから1度自分で染めたものの伸びっぱなしで手入れなんてしていません💧ロングヘアなんですが、自分でアレンジなんか出来ないのでシュシュでまとめてるだけ…。ドライヤーに時間かかるし、子どもにかかったり、握られ抜かれてます…💧それでなくても、抜け毛が激しいのに…💧
ちなみに明後日美容室予約してます。カラーやパーマしたぃんですが、旦那に長時間息子の子守は無理なので、カットだけですが…💧カラーはまた自宅でします。美容室でしたかった…
やっぱりママって手入れがしやすいショートヘアやミディアムヘアの人が多いのかな?と思ったので♪

コメント

ボビーダズラー

私は産前にロングからショートにしました。シャンプーもドライヤーもとても楽です。
そしてスタイリングも。

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

バッサリいったんですね!やっぱり楽のが1番ですよね!
    妊娠38週でしたら、もうすぐ赤ちゃんと会えますね♪頑張って元気な赤ちゃん産んでください。

• 12月23日
♡

わかります!私もずっとロングでしたが、産後、ほとんど家なのにドライヤーもめんどくさくて。ずっとシュシュでくくってるだけで、くくっても邪魔だったのと産後の抜け毛がすごくて長いと落ちてる毛が余計多く感じるので、産後4ヶ月なった時くらいにバサッと肩まで切りました!本当はもっと短くしたかったですが勇気がでませんでした(笑)
今はロングが可愛いなぁってまた思って伸ばし中です!(笑)

• ♡

追加です、
    ドライヤーの時間がめっちゃ減ってとても楽です!楽さ重視なら切っても良いと思います◡̈⃝︎♪

• 12月23日
  • あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

そぉーなんです!長い毛が落ちてるのを見て『はぁ…💧』って…。私も肩までかな。それ以上は同じく勇気出ません💧
    伸ばしたかったら、また伸びますもんね。やっぱり肩くらいまで切ろー♪

• 12月23日
さえぽん

とりあえず、ショートにして子育てに余裕が出てきたのでロングにしようかと今考えてます!

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

子育てを優先したらやっぱりショートですよね!落ち着くまでまだかかりそうなんで、切ります!肩くらぃまでですが…💧笑

• 12月23日
maimai♡

出産前に短めにして
出産後はショートカットにしました!そしたら、楽で楽で♡かなり勇気必要だったのですが、いざやってみると今までの髪型よりショートが似合うということが判明しました!ショートにするとちょっと伸びると切りたい衝動にかられ、出産後の方が美容院行く回数増えました!
私の場合妹が美容師なので、娘連れてきて旦那と交代で切ったし染めたるからといつも家族揃って美容院です。

ショートオススメです!洗うのも乾かすのも一瞬です♡

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

ショート似合うとか羨ましいです!似合う気が全くしません💦💦😭
    妹さんが美容師なら行きやすいですし、子供も連れていけるのもいいですね!

• 12月23日
おめぐ

私も今度やっと主人に預けて1年半ぶりに行きますー!
ショートだと手入れは楽かと思いますが、もし引っ張ったりされるなら軽くくくれるぐらいの方が引っ張らないかな?と思うので、私はぎりぎり肩ぐらいにします(*^_^*)

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

1年半ぶりですか!ゆっくり綺麗にしてもらってください!
    私もちょっとくかれる方が後々いいかな?と思ってます♪

• 12月23日
ma.

ロングです〜!
あたしも今プリンです(笑)
まだしばらく染め直す予定ないです!
髪は基本一つ結びだけど、トップを引き出してボリューム出したり、
髪を上、真ん中、下の3つに分けてまず上だけくるりんぱ、次真ん中くるりんぱ、最後に全部一緒にまとめる感じで簡単アレンジしてますよ〜!

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

そのまま黒髪にするんですか?
    トップ引き出すのヘタクソで変になってしまうんです…💧
    くるりんぱは最近流行ってますもんね!明日、旦那の実家行くのでしていきます!

• 12月23日
帝Mama

私はずーっとショートです✨
やっぱり髪の毛引っ張られたりするのでショートの方が楽ですね😣

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

やっぱりショート率高いですね!引っ張られるのを考えたらショートが1番ですよね!

• 12月23日
茗

私はずっとゆるふわロングです。
癖毛なので、ショートやボブはかえって収まりがつかなくなり、無理ですね😢
根元黒髪から毛先グラデーションにしていて、グレー系アッシュ入れていますが、トリートメントでしっかり色がつくものを使うと、自宅でアッシュを復活出来るので良かったですよ♪

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

おしゃれなママさん発見!ゆるふわロング憧れてるんですが、どぉーしてもふわっとはならず、ボサボサ…笑
    アッシュ系なら、落ち着いた感じに見えますね♪色はアッシュ系に決定!

• 12月23日
タブレットゆみ

ボブにしてます!
前髪長めのイメージとしては吉田羊みたいな感じです。すぐ乾くし授乳中も髪掴まれないしいいですよ(๑´ㅂ`๑)
私は先週カラーとストパーかけてきましたが、手入れがめちゃめちゃ楽になりました!
カラーとパーマ、したくなる頃ですよね〜(*´艸`)旦那さんが自信持って行ってらっしゃいって言ってくれることを祈ります!

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

前髪うっとうしくなぃですか?家ではちょんまげにしてるんです。木村文乃さんみたぃな前髪にしようかと…
    カラーとストパーに行けるとか本気で羨ましいです!カットの時間だけでいっぱぃ、一般的なだと思います…💧

• 12月24日
H.mm

私も出産した後すぐにショートにしましたよ🤗🎀カラーにも何とか行けてサッパリしました💗5月に結婚式を挙げるので只今伸ばし中!
確かに髪は短めがいいですね✨子供が居るとドライヤー焦りますもん😱子供を置いて美容院ってなかなか難しいですよね、旦那さんの協力がかなり必要😎

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

カラーもしたいです!自分で染めるより美容室でした方が綺麗に染まりますし、髪にもいいですもんね!色々協力的なんですが、1人でずっと見てるのはやっぱり泣くので嫌みたぃです…💧
    結婚式は髪長い方がアレンジしやすいですもんね!楽しみですね🎵

• 12月24日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

最初の子の時はショートにしましたが、なんか物足りなくて10年位ずーっとロングです(๑´`๑)♡

切っても毛先20㌢くらい。

もうショートにする勇気が無いです(๑•ᴗ•๑)♡

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

ショートにするにはかなり勇気いりますよね!似合う自信があれば切ってしまうんですが…💧

• 12月24日

妊婦さんのときに肩につかないぐらいのショートにしました!
上がこ地毛で下グレーのグラデーションというバカな髪色してたのでグレーの髪をばっさり✂笑
今伸ばしてます!ぜんぜん伸びません、、髪の毛は瞬間的に乾きます!楽ですでもはねるのでアイロンめんどくさいです!!
カットしてしばらくして美容院で染めるのはだめなんですか??子供もあずけられる美容院とかも見たことあります!