※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
子育て・グッズ

10月末出産予定で、短肌着とコンビ肌着の必要性について悩んでいます。秋生まれの赤ちゃんはコンビ肌着だけでOKとの情報もあり、肌着の必要性について迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

10月末出産予定で準備始めてますが、短肌着とコンビ肌着って必要ですかね💦
秋生まれの子は短肌着は不要、コンビ肌着だけでOKとネットで見たりもしまして…。
太ももまでしかないロンパースとツーウェイオール(カバーオール)だけでも良さそうな気もしてきました💦
肌着をどうすれば良いのかわからなくなってます😥
実際いらなかったよー必要だったよーなどお話聞かせてください!

コメント

去年の11月末出産でした☺️私は部屋の温度が高かったため短肌着とコンビ肌着でほぼ1日過ごしてました😂あとは毛布とかで体温調節してました😂

• いちこ*゜

いちこ*゜

ありがとうございます💖
    11月末でも部屋の温度によっては、肌着だけでイケるんですね✨
    コンビ肌着は七分や長袖でしたか?

• 9月20日

退会ユーザー

コンビ肌着は長袖買いました😆

• 9月20日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

長袖ですね!ありがとうございます💖

• 9月20日
しーまま

11月生まれですが、短肌着とコンビ肌着着せてました😊
雪国なのと里帰りした家が吹き抜けで部屋が20度前後までしか温まらなかったので、それにツーウェイオール着せて、お包みでまいて(これは寝てもらうため)、バスタオルとブランケットかけて過ごしてました🙌

秋はいいけど、外出が出来るようになる真冬は寒いかな〜って思いますね💦
年末年始とか全然出かけないならいいかもしれませんね😅

• いちこ*゜

いちこ*゜

やっぱり短肌着+コンビ肌着なんですね!
    寒くなったらツーウェイオールや布団などで調整ですね✨
    コンビ肌着は七分や長袖でしたか?

• 9月20日
  • しーまま

しーまま

コンビ肌着は基本長袖のを着せてましたが、お下がりでもらった半袖のも洗濯が追いつかない時などは着せてましたよ😆

• 9月20日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

やっぱり吐き戻しとかで洗濯追いつかなくなりますかね💦
    とりあえず短肌着とコンビ肌着を4着ずつ買ってみたんですが、買い足そうかなぁ💦

• 9月20日
  • しーまま

しーまま

うちはお下がりもあって8セットくらいありましたが、1日に3回着替える時とかもあって、前の日に洗濯したのが乾いてなかったりするとギリギリの時もありました😅
    メルカリとかで新品探して購入してもいいと思いますよ〜♪
    私は冬物の80サイズロンパースこれから買いますが、メルカリでいいの出るの待ってる感じです☺️

• 9月20日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

息子も吐き戻しでよく着替えた気がします💦
    メルカリ掘り出し物があったりして良いですよね✨探してみます😆

• 9月21日
るる

11月頭に出産でした。関東です
短肌着、生後5ヶ月くらいまで使ってましたよ〜😂

秋冬生まれは逆に足丸出しのロンパースは不向きかなぁとゆう印象です!
短肌着+ドレスオール(ツーウェイでも)が1番楽チンです☺️

生後1ヶ月おわりくらいまで本当にオムツ交換が頻繁なので足首までボタンがあるカバーオールは面倒かなぁと思います😭
お出かけに持っておくのは全然ありですが❤️

• るる

るる

まとまりなくなってしまいましたが、、
    ロンパースもボタン止めずに使用すれば夜中のオムツ替えも短肌着と変わらないか🤔と思えてきました😂笑

• 9月20日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

そういえばおむつ替え頻繁にしなきゃですよね💦忘れてました😂
    皆さんのお話聞いてる感じだと家の中では肌着だけで良さそうですね☺️
    メルカリで可愛い服を適当に買ったのですが何が足りないかもう一度見直してみます!

• 9月20日