※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
妊娠・出産

現在37週4日で、2人目の妊娠中。1人目は切迫早産で37週で出産。子宮頸管が短いため早産の可能性あり。内診は39週までなし。2人目の出産経験を聞きたい。

現在37w4dです!
1人目は切迫早産で1ヶ月入院し、37wで退院後、38w3dで出産しました。

現在妊娠中の2人目は、初期から37wに入るまでウテメリンを飲んでいました。

ずっと子宮頸管が短めだったので今回も予定日より早くなるかなぁと予想してますが、今のところ前駆陣痛と思われる痛みもそんなになく、落ち着いています。

今通っている病院では39wになるまで内診はしない方針のようで、子宮口の状態などわかりません。
赤ちゃんも大きめなのでできれば年内に産みたいのですが…

同じように切迫早産気味で1人目が早く産まれた方、2人目は何週で産まれましたか?
また、私は1人目の時は破水からだったのですが、皆さんの2人目の時は何から始まりましたか??

コメント

ふーみん

一人目からウテメリンを服用して、38w0dで出産。
もちろん、二人目も妊娠7ヶ月頃から服用してこちらも38w0dで出産しました!

また一人目はおしるし→陣痛の流れでしたが、二人目はおしるしはなくて陣痛→出産でした。

今回はどうなるか今からどきどきしています!

  • ゆずこまち

    ゆずこまち


    回答ありがとうございます!
    お二人とも38wぴったりでの出産だったんですね~!
    やっぱり早産気味だと二人目も早いのかな。。
    私も38wで産みたい!!

    一人目が破水➡病院に着いてすぐ陣痛だったのですが、どんな風に痛みが始まったかとか全く記憶になくて(*_*)
    今回陣痛から始まったらどうしようかとかなりどきどきしてます(((^_^;)

    ふーみんさんは3人目なんですね!
    お互い安産でありますように☆

    • 12月23日
deleted user

1人目が36w1dで破水から始まり早産でした!

2人目切迫早産で3週間くらい入院して、36wで退院して陣痛から始まり37w1dで産まれました(*´꒳`*)

2人とも早くて3人目を妊娠中で切迫早産で自宅安静中です(´ㅂ`;)
なので、今回も早いのかなとゆう感じです!

もうすぐベビちゃんに
会えそうですね(*´꒳`*)
頑張ってください!

  • ゆずこまち

    ゆずこまち

    回答ありがとうございます!
    二人とも早かったんですね!
    分娩時間も早かったですか??

    一人目同様、今回も赤ちゃんが大きめで予定日くらいまでもつと3600gくらいになるかもと言われてるので(((^_^;)なるべく早く産みたいです~

    • 12月24日
ymksまま

私は1人目の時に切迫早産で入院し、39週で破水からの出産でした。
2時間半のスピード出産です。
2人目も切迫早産で自宅安静で38週で陣痛からの人工破水で出産しました。
2人目のほうが小さかったのに7時間ぐらいかかりました。
今回も切迫早産で自宅安静中です。
今回も早いだろうなとは思いつつ全く予想できないので今からこわいです。

  • ゆずこまち

    ゆずこまち

    回答ありがとうございます!

    2時間半とは超スピード出産!
    二人目の方が分娩時間も早くなると聞いて期待してるんですけど、みうこうままさんは二人目の方が長かったんですね(*_*)
    3人目はスピード安産だといいですよね。
    私も明後日から38wなので、皆さんのように早めに産めますように☆

    • 12月24日