※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

マタニティ旅行についての相談です。マタニティプランが必要か迷っています。他の宿泊方法も知りたいですか?

マタニティ旅行について

これからマタ旅に行こうかと計画を立てています。
旅館によっては、「マタニティプラン」があるところもみますが、マタニティプランを利用したほうがよろしいでしょうか?食事やアメニティを見ると、プランがあるほうがいいかなと思うのですが、いらないな〜と思うものも多々あり…。泊まれればいいなと思っています。
マタニティプランじゃなくても、宿泊はした方はいらっしゃいますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

1人目の時マタニティープランじゃなくて行きました☺︎
その旅館やホテルによって、マタニティープランのメリットは変わりますが…生物を含まないご飯なら予約の時に言えばやってくれるしって感じです。
客室露天風呂とかはメリット感じますが、自己判断で魅力感じなかったら普通で大丈夫ですよ♡

• あやや

あやや

ありがとうございます😊
    客室露天風呂はほしいな〜って思っています✨でも、マタニティプランで露天風呂がある旅館が限られてしまって😢
    検討したいと思います!

• 9月20日
りこ

2回妊娠中に旅行行きましたが、どちらもマタニティプランではない普通のプランで宿泊しました!
食事は1回目はビュッフェスタイル
2回目は食事なしプランだったので気にする必要ありませんでした◡̈
アメニティ等も特に不便は感じませんでしたよ😊
でもマタニティプランだと特別感が味わえそうです😆

• あやや

あやや

ありがとうございます😊
    特別感はあります✨普段じゃ利用できませんもんね!
    ただ泊まりたいホテルにプランがなかったり…。
    検討してみます!

• 9月20日

妊娠7ヶ月のときに、客室に露天風呂が付いている温泉旅館に泊まりました。
普通のプランでしたが、お料理も豪華で、客室風呂は安心だしよかったです😊♨️

• あやや

あやや

ありがとうございます😊
    みなさん普通のプランで安心しました💓もう9ヶ月に入っちゃうところなので、近場で探したんですが、なかなかマタニティプランってなくて。。
    検討してみます!

• 9月20日

私は普通のプランで行きましたよ💕
マタニティープランが少し割高な気がしてしまい😅
普通のプランで予約時にマタニティーって事は伝えてたら、いろいろ配慮して下さいましたので、事前にお伝えするのもいいと思います✨
楽しんできてくださいね😉

• あやや

あやや

ありがとうございます😊
    そうなんです😣別にマタニティエステとかいらないな…とか、デカフェの飲みものは自分で持っていけるしな…とか色々考えたら、普通のプランでいいホテルなんていっぱいあったので😣
    事前に連絡入れておきたいとおもいます!✨

• 9月20日