※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

10月3日から産休開始。体調不良で早く休みたい。周りの妊婦さんに比べて産休が早く欲しいと思っています。

10月3日から産休開始です☻

職場も近いし、事務仕事、悪阻の時は休みやすい環境だったのでとても働きやすく、感謝してます。
今週からすごい腰は痛いし、起きる度に足つるし、全身凝ってるし、寝づらいし、、早く産休入りたい😭
9月は連休多いし、あと出勤も8回ぐらいで終わるから頑張れと言い聞かせてます(・・;)
わたしより大変な職場で働いてる妊婦さんたくさんいるのにあと少しが億劫になってしまいます...。

日本よの制度よあと2〜3週間ぐらい早く産休入らせてくれよと思ってしまいます(^^;;

コメント

彩

わかります😭
私は、9月3日から、産休に入る予定だったのですが、切迫などあり、やすんだりして、お盆休み明けから出勤したのですが、結局ラスト1週間は有給を使って、休んじゃいました😥
総務課長に色々と言われましたが、子供の方が大事!と思い、聞き流しちゃいました😄

  • ena

    ena

    赤ちゃんが大事ですよー😭
    切迫だと気持ち的にも身体的にもきついですよね(・・;)
    もうすぐ生まれるんですね❤️
    お互い出産頑張りましょ、

    • 9月20日
🔰はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね。
ママも大変ですが、パパが休みにくいのもなんとかしてほしいです💦
外国住みの友人たちの話聞いてると、日本はまだまだだなぁと思うことたくさんあります😂

  • ena

    ena

    外国だと子供や妊婦さんへのら支援すごいですよね!
    日本は優れてるって言われてるけど、そのためにみんな働きすぎていると本当思います(´・ω・`)

    • 9月20日
まい

ほんと思います😭
私は悪阻がひどく1ヶ月半休みましたが、その辺の理解も人それぞれですし…辛かったです💦あと産前時短という制度もありましたが、認識してる人がいなく…使えずでした💦
もう少し働く妊婦に対して理解があれば産みやすくなるのにーって思います😭

  • ena

    ena

    制度があっても使いづらい環境が多すぎますよね(´・ω・`)妊娠してから妊婦や子供に対しての制度見直して欲しいとひしひし感じました

    • 9月20日
まつたく

ほんとそう思います!
残りの2〜3週間結構辛かったです😭
出来るなら有休使って休みたいくらいです。

  • ena

    ena

    そうなんです(´・ω・`)先週ぐらいからどっと体にくるようになって💦
    今の産休入る時期ってどういう基準できめたのか..,って感じですよね

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
最後の2週間は割と本気で地獄でした(;;゚;3;゚;;)

  • ena

    ena

    いまその産休入る2週間切ったとこです😓
    9月はまだ連休多く、気候も涼しいのであと少し頑張れる気はしてます(^^;)
    みかんさん、もうすぐ生まれるんですね❤️
    楽しみですねー!(о´∀`о)

    • 9月20日