※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

明日から正産期で、胎動や生理痛みたいな痛みがあって不安。陣痛や会陰切開が怖い。スピード出産の方法は?毎日歩くのは効果ある?

明日から正産期に入ります
胎動痛すぎて寝たいのに寝れんくて生活リズム狂いまくりで
毎日重い生理痛みたいなお腹と腰の痛みもあって
もう早く出てこい〜!
と思うけど未知の陣痛が怖すぎます😣
産む時どんな痛さなんやろうとかいろいろ考え出したら不安がつのります:(´◦ω◦`):
個人的には会陰切開がめちゃくちゃ怖くて、でも誰に聞いても陣痛でそれどころじゃない大丈夫って言われるんですよね、本当なんですかね(笑)
初産婦は時間めっちゃかかるよ〜ってよく聞きますけど
みんな陣痛を20時間、30時間耐えてそれから産んでるってことですよね、、
中にはスピード出産の人もいるみたいですけど、どうやったらスピード出産で出てきてくれるんでしょうか😂
毎日3キロくらい歩いたらいいんですかね、、、、

コメント

りんりん

私も今から怖いです笑
運動量とスピード出産なのは関係があまりないと聞きました!けど体力は付くのである程度はしていた方が良さそうですが😅

• りんご

りんご

いくら想像してもわからなさすぎて怖いですよね:(´◦ω◦`):
    あんまり関係ないんですか、、
    もう運にまかせるしかないってことですね、、

• 9月20日
し。

陣痛よりも、わたしは会陰切開と縫う方がよっぽど痛かったです…笑

確かに周りは陣痛が辛いから会陰切開わからないって言って、初めて出産した時に痛いじゃん!って思いました(T_T)

• りんご

りんご

やっぱり人それぞれなんですかね(´;︵;`)
    自分も陣痛より会陰切開のほうが痛く感じそうです、、

• 9月20日
  • し。

し。

人それぞれですね゚(゚´Д`゚)゚。

痛いですけど、会陰切開は一瞬バチン!って切ったら終わるので゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月20日
  • りんご

りんご

想像したらめちゃめちゃ怖いです、、(笑)

• 9月20日
  • し。

し。

大丈夫です!

仮に痛かったとしても
    バチン!
    痛いっ!!(ここだけ叫ぶ)
    ドゥルン(誕生)

くらいの感じで!笑

それも感じない人の方が多いですし、わたしもみゆさんと予定日近そうなので、もう腹くくるしかないと思ってます(´°_°`)笑

• 9月20日
  • りんご

りんご

これだけは陣痛きて産んでみないとわからないですね、、(´;︵;`)
    覚悟決めて待ち構えなきゃですね😂

• 9月20日
  • し。

し。

状況も痛みの感じ方も人それぞれですしね(∩´﹏`∩)

お互い出産がんばりましょ〜♡

• 9月20日
  • りんご

りんご

頑張りましょう:(´◦ω◦`):

• 9月20日
むちゅーる

わたしもめっちゃ怖かったです(´・ω・`)しかも、里帰りしてからほとんど運動してなくて😣
それでも無事に産まれましたよ✨ちなみに初産です!
でも、会陰切開は確かに痛くなかったですよ🙄

• りんご

りんご

早く産まれろ!って思うけど陣痛来たらオロオロしてしまいそうです、、
    わたしも今全く動いてません、涼しい部屋でゴロゴロしてます😂
    痛くなかったんですか、、わたしも痛み感じたくないです:(´◦ω◦`):

• 9月20日
  • むちゅーる

むちゅーる

わたしは破水から始まっちゃったので、めっちゃ焦りましたけど、、陣痛に関しては覚悟が決まってました😂
    ただ、会陰切開の縫合の時は痛かったので、、何度か麻酔追加して貰いました😓

• 9月20日
  • りんご

りんご

陣痛どんなやった?って誰に聞いても言葉じゃ表せれんって言われてビビりまくってます😂
    縫うのが痛いのはよくききます、、
    自分麻酔あんまり効かないので心配です(笑)

• 9月20日
mammy♡

私は今日から正産期なので、予定日1日違いですね😉
会陰切開は、ほんと陣痛でそれどころじゃなかったです!私はいつされてるかもよくわからないくらいでした!笑

私自身身長が低く、骨盤のレントゲン測ってもらったらギリギリ!と言われていましたが、1人目のとき4時間で出産でした!いきんでいいよーと言われてから10分で出てきました😂
ちなみに3キロも歩いてません!陣痛来る直前までカフェでのんびーりしてました。笑
今回は上の子とちょっと散歩したり公園行ったりしてますが、どうなるのかなとドキドキです!
お互い頑張りましょうね🤰💓

• りんご

りんご

めちゃめちゃ理想的な出産じゃないですか、、😂
    わたしもそれくらいスルスルっと出てきてほしいです:(´◦ω◦`):
    運動がきらいで全然歩いてないけどわたしでもいけますかね、、(笑)
    お互い頑張りましょう😁

• 9月20日
  • mammy♡

mammy♡

骨盤のレントゲン撮るまで、あー厳しいな、帝王切開なるかもと言われてたのにスピード出産でびっくりでした😂
    私も運動嫌いで1人目のとき産休入ってからひたすらゴロゴロしてましたよ〜!毎日30分くらい歩いてね〜と言われてたのに結局1度も歩かず、、笑
    運動と出産時間ってあんま関係ない気がしちゃいます👍なのでみゆさんもきっと大丈夫!頑張りましょう💓

• 9月20日
  • りんご

りんご

体重増えるし運動はきらいやしで心配です😂
    頑張ります:(´◦ω◦`):

• 9月20日
mia

私も今陣痛より切開の方が恐怖です!!!笑
昨日出産した友人から誕生報告💌もらって、陣痛なめてたし切開も痛かったし産んだら痛さ忘れるとかないよ☺️
って書いてあってびびらされました😂笑

産院で切開の説明色々聞いてからずっとびびってます!!
麻酔してからとは聞いてても、さすがに怖すぎるーー😱
私もできれば陣痛で気づきたくない!笑
切りますよー!とか言われたくないです🤣💦笑

• りんご

りんご

怖いですよね😂
    切開したの気づかんとか気づいたとかいろんな人いますけどわたしも気づきたくないです、、

• 9月20日