※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

お昼に男の子を出産しました。お尻の穴が痛いです。痔ではないと言われましたが、同じ経験の方いますか?

カテゴリー悩んだんですがこちらに書かせて頂きます。
昨日お昼に無事元気な男の子出産したんですがめちゃくちゃお尻の穴が痛い(°_°)。。。
後陣痛よりも縫った所よりも肛門がいたい。
助産師さんに診てもらったんですが痔ではないとのことなんですが同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?😂
感覚的にはお尻の穴の中が痛いです😂

コメント

はじめてのママリ

出産おめでとうございます😆💓💓
私もまったく同じでした😭
とにかくお尻が痛くて痛くて、円座クッションも効かず立つのも座るのも横になるのも痛くて辛かったです😭
看護師さんに痛いと言いまくって、座薬の痛み止めをしてもらってました💦

結局は痔でも内出血等でもなく、筋肉痛や会陰切開部分の痛みが肛門や尾てい骨あたりまできてるだけでした🤔

場合によっては内出血?などしてる場合があると先生が言っていたので、我慢せず診てもらってくださいね😄

• あやか

あやか

ごめんなさい🙏
    間違えちゃったのでスクショで失礼します。。。

• 9月20日
あやか

ありがとうございます😊💙
そうです!私も円座クッション使ってるんですが全く無意味です(°_°)w
大人しくしてる分にはなんともなくなんらかのアクション起こすのに動くと激痛が走りますw

私もさっき助産師さんに診てもらったら痔ではないし内出血してたら押したら痛いはずなんだよねーって言われました( ˙-˙ )w

なのでもう少し様子みてみることにします!!