※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
妊娠・出産

35週5日の妊婦が退院後、極少量の出血と痛みに不安を感じています。おしるしや前駆陣痛の症状、破水の特徴について知りたいそうです。

こんばんは。いきなりなんですが
現在、35w5dで、妊娠中です。
切迫早産、未熟児で入院してまして、
予定日よりも10日早く産むと病院と話をし
出産まで入院予定だったのですが
いろいろあり、2日前に退院したのですが
退院した日、家に帰ると、本当極少量の出血があり
少し不安だったのですが、おしるしかどうかも分からないまま、破水するのを待ち、その日の朝方に、
子宮がキューッとするような痛みで起きました。
お腹も張っていて、前駆陣痛かな?と思ったのですが
1時間半後に痛みも収まり、また眠りにつき、
また朝方よりか弱いけど、似たような痛みで起き
30分後ぐらいに収まりました。
初妊婦で、おしるしも、前駆陣痛も何もわからなくて
極少量の出血でもおしるしの可能性があるのか
前駆陣痛の症状、それと、破水の量や特徴
などが知りたくて投稿しました。
わかる人教えてくださいm(_ _)m
分かりずらい文章ですいません。

コメント

💋

自分も切迫経験してて陣痛は3回経験してます。
2人は破水スタートだったのですが、1人目はちょろちょろ、2人目はドバドバと真っ赤でした。
素人判断は良くないので、もしかして?と少しでも思ったら産院に連絡してください。
私は破水してすぐ連絡しましたが、呑気に電車で病院行ったらついてすぐトイレで運じゃいました。

• 💋

💋

張ってるあいだは大人しくなります。
    張りがおさまれば暴れ出ましたよ👋🏼

• 9月20日
  • りーさん

りーさん

はじめまして!返事ありがとうございます。
    破水とおしるしに順番が無いのを初めて知りました。ありがとうございます!おしるしの量も人それなんですね…💧また分からないことがあれば教えてください!ありがとうございました!

• 9月20日
  • 💋

💋

お産一つ一つ違います。
    産婦が同じでも、子宮の状態、胎児が違うので同じなこともないです。
    同じだったとしても、たまたまと考えた方がいいです(´ ˙○˙ `)♩
    何かあれば慌てず産院に連絡するのを覚えてれば大丈夫ですよ😁🎶

• 9月20日
りーさん

それと、前駆陣痛かもしれない時に、
胎動が弱くなっていた事(寝てた可能性あり)
痛みが収まったあとは、たくさん動くようになった事もどうか知ってる人は教えてください!!

まりな

おしるしは、私の時はドロっとした生理の血液の塊のようなものでした。

お腹張ってもまた長時間張らなくなるなら前駆陣痛かなっておもいます。

破水は少量であっても、自分の意思では止まらない状態だそうです。
人によっては破水しないで陣痛になる場合もあります。

ママリ

私は、こぽっじゅわって感じで、少量の、薄ピンクのおりものが出たと思ったら、30分後位から鮮血が出てきて不安で病院に行くと、高位破水と言われました。自分が思ってるのと違ったので、わからなかったですが、早く病院に行って良かったと思います。不安な事があったらとりあえず病院が安心ですよ!おりものも、破水も人それぞれ色んなタイプがあると思うので💦💦