※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

見た目と中身、どのくらい大事だと思いますか?水商売経験から見た目は重要だと思います。皆さんはどう思いますか?

女性は見た目と中身、どのくらい大事だと思いますか?
私は50対50、もしくはもっと見た目は大事だと思っています。独身の時、水商売してたからそう思うのかな?
みなさんはどう思いますか?

コメント

みん

うーん。
確かに外見も大切かもしれませんが、最終的には中身だと思います。
どんなに外見が良くてもDVやモラハラとかだったら即アウトです🙅🏻‍♀️

• かなこ

かなこ

私もそれは嫌です😢
    あ、この質問は
    私たち女性の容姿についてです。
    わかりにくくてすみません😢

• 9月20日
  • みん

みん

あー、そうだったんですね。
    ごめんなさい🙏🏻💦

• 9月20日

男性にモテるためには、確実に見た目がいい方がいいですよね‼私も水商売してました😊

水商売は見た目よりマメさなのかな?と思いました。ず-ーっとナンバー1のお姉さまは、まったく綺麗ではない人でしたが、1日100通以上はメ-ルしていました(笑)

しかし、この年になってまわりを見てみると、幸せと見た目は関係ないなぁと思います。私のまわりでは、美人の方が不幸になってたりします💧

若い時は見た目がよければ幸せになれるはずと、美容にお金かけまくりでした。これからは、子育てと共に中身を成長させた方が素敵な女性に近づけるのかなぁと思ってます😊

• かなこ

かなこ

そうなんですね、私も実はまだ新婚で周りに結婚してる友達あまりいないせいか、水商売のなごりのせいか、、見た目大事だなって考え治らなくてもっと自分の見た目よりママになるんだし中身磨けたらいいなあと思ってます。
    ありがとうございます😊

• 9月20日

退会ユーザー

いえいえ!治す必要なんてないと思いますよ😆おしゃれも美容も楽しめた方が、ストレスためにくいですもん!子育てにもいいはず👍✨

中身が空っぽでなければ大丈夫です‼かなこさんらしい価値観さえあれば、子育ても楽しめますよ😆

私は若い頃、男受けするためのファッションばかりしていたので(笑)結婚してモテる必要性を感じなくなって、夫に愛され続けるためだったら、見た目より中身だなぁと😊

おしゃれも中身を磨くのも同じくらい楽しめたら最強かもですね✨✨

• 9月20日

結局中身になりますね。
性格が合わないと見た目がどんなに好みでも長く一緒にいられないですし。

それに私はとても目が悪いのでメガネ外せばどんなイケメンでも肌色の綿菓子状態になるし(笑)

• かなこ

かなこ

この質問は
    私たち女性の容姿について
    です。文章下手くそでわかりにくくてすみません😢

• 9月20日
すた

中身だと思います!
可愛くなくても愛想が良かったり、いつも笑顔でいてる子にはやっぱり友達も多い気がします^ ^

• かなこ

かなこ

わかります、人気者の方いますよね⭐︎
    私は多分人気者にはなれないけどもうすぐママになるし人としても中身も磨いていきたいです。
    ありがとうございます😊

• 9月20日
ゆもとみ

中身大切だけど…
初対面は見ためですよね💧
でも、ブスと美人って生涯年収に差が結構あるらしいですよ😅
ずっとその人と付き合うなら…性格
その時だけなら…見ためかな!!

• かなこ

かなこ

わかります、初対面は見た目ですよね、美人だと自信持って行動できそうだし、助けてくれる人多いイメージですよね。見た目も中身も磨いていきたいです、ありがとうございます❤️

• 9月20日
にくまんナース

最初のみ見た目8割
その後は中身8割

• かなこ

かなこ

たしかに恋愛でも友達でもそうな気がしますね❣️最終的には中身ないと嫌になります。。

• 9月20日
m*

見た目より中身の方が大事です。
どんなに可愛かったり綺麗でも人の悪口や意地悪ばっかりしてるような人とは付き合いたくないです。
中身が素敵な人なら見た目なんて気にならないと思います😊

ぬぴ

見た目も中身も大事です!私の場合、旦那がよく「可愛い子ならわがままでも許せるけど、ブサイクが同じ事したら許せない」って言ってます!確かにーって思うので、いつまでも可愛くいれるように努力するつもりです(*´-`)もちろん、一緒に生活してく上で中身も大事と思うので半々で(*´ω`*)

• かなこ

かなこ

私もそう思います❣️
    男性はそうですよね、なんやかんや可愛いは得しますし❣️半々ですね、女性はいつも可愛くいるべきですね❤️

• 9月20日
きよみ

私も半々だと思います。
まずは見た目がよくないと、言い方があれですが清潔にしてることや人に会うための身だしなみをしていることが大事だと思います。

顔が整っているとかよりは気を使っているかで変わると思いますがやはり第一印象は見た目です。

中身はもちろんのこと大事ですが、綺麗にしてる方は綺麗です。どうせ顔でしょと何もしない方はやはりそれまでだなと思います。

• かなこ

かなこ

わかります、顔ってより雰囲気とか気を使ってる雰囲気美人の女性のほうが幸せになれるらしいですネ❤️
    自分を大切にしてるから、だそうです。諦めたり僻んだりするサイドの女性にはなりたくないですよね❣️
    ありがとうございます😊

• 9月20日
なお

半々だと思います~。見た目の努力も必要な気がしますし、私は美人が好きです(笑)顔の造り以外にもオーラってありますよね。なので友達は美人が多いです、なぜか美人さんの方が性格が良かったりします😂どうしても人が寄ってくるので、他の子に妬まれたりして、実は辛い思いや痛い思いをしてる人が多いです。
性格が見た目に出ることはあると思います。いつもニコニコしてる人なんかは可愛く見えます!

• かなこ

かなこ

私も半々です❣️
    美人が好きなのわかります、性格穏やかな方が多いですよね、私自身は、おばさんにやっかみ??何もしてないのに、いじわるされること多くてめいってますが、負けずに中身も外見も磨いていきたいです^_^

• 9月20日