※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチー
家族・旦那

長くなりますが、最近旦那との離婚を考えています口下手ですがよかった…

長くなりますが、最近旦那との離婚を考えています

口下手ですがよかったらコメントお願いします。

私は旦那の事が大好きです
できるなら、これからも一緒に居たいです

でも、最近金銭的に全く余裕もなく、旦那の仕事も忙しく残業ばかりで帰ってくるのも遅く、飲み会も週1回は絶対あります
前まではそんなに頻繁になかったんですけど、仕事の立場が上がってきて付き合いと言います
いい事やし仕方ないと思うのですが、嘘をついて飲みに行ってるっぽくて、残業と行ってパチンコに行ってるっぽいです
何故そう思うかは、旦那の態度です
今まで隠れて遊びに行ったり、パチンコに行ったり多々ありました。
毎回、態度がおかしくて、あ!嘘ついてるなってわかって携帯を見ると友達にパチンコ行ってて~とかもうつくよ~とか送ってるLINEを見て発覚します
元々ギャンブラーでパチンコしたいがために、遊びたいがために滞納などしてブラックリストにのってるそうです
ブラックリストにのってるのを知ったのは結婚してからです。
最近も態度がおかしくて携帯を見てしまって、そしたら仕事場の後輩に何打ってるん?とか送ってるLINEと飲みに行った次の日も友達から昨日ありがとう、久々楽しかったわってLINEが入っててやっぱりな~となりました
こーゆー嘘が続くと信用がなくなって残業と言われても飲み会と言われても信じれなくなって毎日しんどいです。(この嘘は久々につかれました)

それにいま2人目妊娠中で情緒不安定で上の子も手に負えないぐらいやんちゃで毎日怒っては寝てる姿を見るとごめんねってなっての繰り返しで精神的にも色々しんどい時期です
旦那も旦那でいま仕事で色々あってしんどいみたいで精神的にも肉体的にもしんどいみたいです。
その上に私がこんな事になって余計帰るのが嫌なのかな?って思ってまた落ち込みます。

それと、旦那は育児はお風呂に入れてくれるだけです。
それだけでも助かりますが、オムツを変えることもご飯をあげてくれることもないです。息子の事は溺愛していますが遊んであげ方がわからへんという言い訳をして遊ぶ事もほとんどないです。家事を手伝ってくれることもないです。休みが週1日でその休みの日ですらずっと寝て息子と遊んでくれたりも全くしません。
いまはお金の余裕もないので遊びに行けなく休みの日はずっと家かたまに公園いったりたまにイオンにクレープ食べに行くのがちょっとした贅沢です。
そんな日々がかれこれ半年続いていて、息子が産まれてから1度も息子を預けて遊びに出た事がなく私の疲れと息抜きも出来ない日々にしんどくなってきてます

お金が楽になるめどもなく旦那の仕事が落ち着くのは今月いっぱいなのですが、飲み会はこれからもっと増えていくって言われて、旦那が変わってくれるそぶりもなくこの先ずっとこのままなのかなと思うと大好きな旦那ですが私のストレスが限界に近づいてます。
旦那が変わってくれてせめて育児に協力的になってくれるならまだしもそれすら無さそうです
この問題は何回も話し合ったんですが口だけで終わります

みなさんならどうされますか?

下手くそな文書でごめんなさい。

コメント

りぃ

育児お疲れ様です✨
金銭的余裕が心の余裕にも、繋がりますよね!!
すごい分かります!
旦那様は、奥様に生活費やお小遣いは無いですか??
旦那様だけ、飲みや遊びに行かれたら嫌になっちゃいますよね😭

うちの主人も、育児にはノータッチでした!
運動会や発表会は来ましたが、、笑
今は、娘が大きくなり 2人で一緒にゴルフをしたり 釣りをしたり 買い物に行ったりしてます(●´ω`●)娘は、パパは何でも買ってくれるから好き!らしいです!笑
子供が、小さいとパパの自覚も無いですよね〜〜😭
うちも、最近やっとなので、、、大きくなったら変わるかもしれません😁

• ハッチー

ハッチー

コメントありがとうございます✨
    私がお金の管理をしているのですが支払いと生活費でかつかつと言うか赤字ですね…
    お金の事を見てるのは私だけだから余計にしんどくなります。
    何故男だけって思ってしまいます。

やっぱり時間しか解決しないんですかね(T-T)!笑

• 9月20日

お疲れ様です。
私はギャンブルにはまった夫と離婚しました。今は別の方と再婚しました。

ギャンブルにはまってる、嘘をついていくような人はもう病気です。パチンコがこの世からなくならない限り、やめないと思います。

借金だけ膨れ上がり、もう無理だと思って離婚しました。
旦那さんのことが大好きとのことですが、大好きだけでは生活できなくなってくると思います。

私は何度も嘘をついてギャンブル行かれ、知人にまでお金を借りられたので別れました😭