※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん亀
その他の疑問

教えて下さい今月20日に男の子を産みました。今はまだ入院中です彼とは4…

教えて下さい
今月20日に男の子を産みました。
今はまだ入院中です

彼とは4年同棲してますが
結婚はしてません。
妻子があり離婚も付き合う前から出来てない状況です

病室で出生届の話になり
認知届けの事を話しました。
そしたら
子供が20歳になるまでならいつでもいいってネットで書いてるって言われました。
いつでもって言葉が悲しくて
いつでもって言わないでよ!って言ったら
ドンドン怒り出して
お前認知届けって金の事しか書いてないやろ!俺がいつ死んでも良いって事やろ!遺産とかそんな事しか書いてないないんやし!と怒鳴られました

ただ
離婚を早くしろだなんて言ってません
せめて
この子の戸籍や彼に父親として自分の戸籍に彼の子って言うのを示したかっただけなのに
お前アホじゃない!
調べて物言え!って病室でどなったり
子の前で喧嘩したくないって約束だったのに‥

なんか辛いと言うか寂しいです

認知ってお金の事だけなんですか?
何のために認知ってするんですか?
教えて下さい

コメント

ann96

お金のこととか分からないんですが
私の弟が認知してる子供います。
理由はあって婚姻届は出さなかったし、結局別れてしまったんだけど
私が本籍の書類を家族分だしてもらったときに弟の欄に
認知した子供の名前が載ってました。認知した日も載ってた気がします。きっとずっと残るんだと思います。
認知ってそういうことだと思います。

どんな理由があってお二人がそういう経緯になったかは分からないんですが、戸籍に残るってことは相手の奥様やお子様も見ることがあるかもしれないし、やっぱり色々と段階はいるのかもしれませんよ。
なんかお金とかの前に、、、って思ってしまいました。
早くはっきりしてもらえるといいですね。

• ちゃん亀

ちゃん亀

コメントありがとございます
    妊娠から出産まで
    彼と話して彼にも子供がいるので止めてくれとは言えないし
    俺の子だから何かあっても育てると言ってくれ決断しました

離婚しろとかせがんでるんじゃないけど
    せめて子供の名前を子供にも彼にも証明したいだけなんです

なんか幸せな場所なのに
    辛かったです

• 12月23日
アリンコ

ご出産おめでとうございます!

大変な出産を終えたばかりでそのような言葉はあまりにも悲しいですね…

離婚はしていないのに同棲4年ですか… その間、あちらのご家族のもとには帰ったりしているのでしょうか❔
もちろん認知は金銭的な事は大きいと思います。でもちゃん亀さんのお気持ちの通り、子供が成長した時にちゃんと望まれて生まれてきたってゆう事の証でもあると思うし、子供の為には絶対に認知してもらうべきだと思います。

が、相手がそのような時にいくら訴えても意地になられたら困るので、少し時間をおいて私なら冷静にお手紙などで自分の気持ちを正直に書いてみます。

しかし、現実問題4年待っても離婚できていない状況なので…
半分は自分一人でもしっかり守っていく覚悟は持っていた方がいいのかなと思います。

• ちゃん亀

ちゃん亀

コメントありがとございます
    向こうの家族の所にはほぼ帰ってないです
    子供の行事だけ参加してる感じです。
    口下手なので彼にも上手く伝えられなかったけど
    望まれて生まれてきたって言う証ですよね。

離婚の事もウチの両親も正直言ってました
    離婚の事は3年経つ前あたりから諦めてます。本当は別れようと思ってたんです
    仕事もあったのでギリギリまで働いていつでも1人になってもこの子を守れるようにいろいろ考えてはいます
    今回の事でも
    彼にポッカリしてしまった感じがあります‥

• 12月23日
  • アリンコ

アリンコ

お気持ちすごくわかります。

でもね、女は自分が思っているほど弱くはないです(笑)
    子供さえいてくれたら、どんな状況でもその子の為だけに頑張れるものなのです。
    私も今の主人と再婚する前は一人で上の子を育てていました。つらい事、寂しい事もあったけど、子供が笑顔でいてくれるからママは自然とその笑顔を守りたい!って思えてくるんです。
    頑張ってほしいです!

• 12月23日
  • ちゃん亀

ちゃん亀

今寝顔見ながら
    皆さんの言葉に励まされて涙が止まりません
    本当にありがとうございます
    寝顔見て
    おっぱい飲ませて
    泣いてくれて本当に今幸せです
    この子の為にも
    頑張ります!

数々のコメント
    皆さん本当にありがとうございました
    とても心強く
    背中押されました

• 12月23日
みや121

出産おめでとうございます!

私も、22日に出産したばかりです。そして子供の父親とは結婚したいません。
今回第三子の出産だったのですが第一子出産直前に2年間同棲してた彼がなかなか籍をいれようとせず、おかしいと思い調べると既婚者だとわかりました。
自分と一緒にいたので嫁と別れるという言葉を信じその後も一緒に過ごし、第二子、そして今回の第三子となったのですが結果何も変わらずのままです。

むしろ第三子の妊娠中に奥様が第二子出産しているという衝撃的な事実がわかり完璧に彼を信用できなくなりました。唯一救いなのは全員妊娠中に胎児認知をしてもらっていたということです。

私は今回完璧に彼と今後一緒にのることはないと決めましたが産まれた子供達にとっては一生父親。

私に何かあった時のこと、むしろ子供達が父親を望んだ時のことを考えるとお金だけではなく父子の繋がり、証として紙切れ一枚だろうが記録に残すべきだと思います。

いざとなれば強制認知もできるはずですが子供の事も考えるとお互い憎みあったりしたくないし、ちゃん亀さんも今は憎しみより悲しみの方が強いんですよね?

私もすごく寂しかったです。

結果なにもアドバイスしてあげれないんですけど気持ちはわかりますよって伝えたくて思わずコメントしてしまいました!

私の子供達も、ちゃん亀さんのお子さんもこれから先の未来が明るく楽しい人生が過ごせますように☆

• ちゃん亀

ちゃん亀

コメントありがとうございます
    そしてベビちゃん誕生おめでとうございます♪

衝撃的な事実ですね‥
    今まで強くありたいとおもって離婚の事も盆正月に里帰りするのも我慢してきました
    けど今回の言葉は本当に辛かったです
    紙切れ1枚だろうが
    私は1日も早く証を残してほしいです。この子の為に‥

みやさんも辛く大変だと思いますが
    子供達の為に明るく過ごしていきましょうね
    子供の前では笑っていたいから

本当にコメントありがと

• 12月24日