※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittycat
子育て・グッズ

エアバギーココブレーキの使い心地や小さな段差通過について、実際に使っている方の感想を知りたいです。散歩や買い物に利用する予定で、電車は月に1回程度です。

エアバギーを使ってる方に質問です!

現在もうすぐ2歳の息子とお腹の中に5ヶ月ベビーがいます!
1人目の時はアップリカのフライルを使ってました。今住んでるところは小さな段差が多くベビーカーで散歩中段差があるとスルスル通れなくて毎回前輪を上げてたから通ってます。これがめんどくさいです。信号渡る時もヒヤッとする事も何度かあります。そこで2人目はエアバギーココブレーキの購入考えてます。使い心地、小さな段差などスルスル通れるか気になります。赤ちゃん本舗に行って試乗しても段差スルスル通れるか分からないので持ってる方是非感想お聞かせください。

ちなみに主に散歩、買い物用に利用を考えてます!電車に乗る事はあまりなく月に1回ぐらいです!
よろしくお願いします(^o^)/

コメント

choco&S

エアバギー使ってます。
新生児は使えなかったので、マキシコシを付けました!
私はエアバギーしか使ったことがなく、段差など気にしたことすら無かったのですが、アップリカを使ってる友達にやっぱエアバギーは段差でもスイスイ行くね!と言われました。
友達のバギーを押してみて、
全然違う!と思ったくらい、エアバギーだと段差などほとんど気になりません。
空気が抜けますが、付属の空気入れで空気を入れると、更に快適になりますよ!
私も電車に乗るのは月に数回ですが混んでる時に乗らなければそんなに気になりません!
私はとてもオススメです!

• kittycat

kittycat

コメントありがとうございます!♡

段差気にした事ないのすごいです!
    アップリカなんか買わなければ良かったと損してます/ _ ;
    空気入れも付属でつくんですね!助かりますね!

結構電車とかでも2,3歳の子乗せてる方見かけるので余計欲しくなります*\(^o^)/*

• 12月23日
ゆめめろmama

エアバギーココの1つ前のミミを使ってます。
(長女がもう5歳なのでその頃はまだまだ主流だったのです(TT))
ココが今でも欲しいくらい、まずは見た目が可愛いですよね!
そして、心配な段差ですが、本当にスムーズですよ!
段差とか全然楽勝ですし、小回りもきくし、片手でも押しやすいです。
ミミでそう思うなら、ココならもっと素敵なんじゃないか、と思ってます。
なんだか、少し的外れな答えですみません(´・ω・`)

• kittycat

kittycat

コメントありがとうございます♡

何歳までミミ使っていましたか?
    見た目かわいいですよね!♪( ´▽`)

値段も結構するから悩んでるんですけどストレスの原因となる段差がスムーズに通れるなら。。。!って思うと本当欲しくなります!
    小回りきくのいいですね!片手でも押せるの助かりますね*\(^o^)/*

重さって気にした事ありましたか?

• 12月23日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

私のところは、ミミは未だに使ってます!
    下の子が乗ったり、上の子が乗ったりしますよ!
    ちなみに、確か20キロまで乗せられるので、多分下の子が5歳くらいまではベビーカーで行けるところはミミを使うと思います(笑)

片手で押せて、しかもスイスイ行ってくれたり、段差とかも楽々なので、本当にストレスは感じないですね!
    重さもまずそんなに持ち上げる事もないですし、電車に乗る時も前輪浮かせて後輪持ち上げる形なので、あまり感じませんでした!
    階段しかないところだと大変かも知れませんが、私の周りではあまり階段しかない所はなかったので、不便を感じませんでした!

• 12月23日
  • kittycat

kittycat

長く使えるなら買って損はないですよね!
    バギーは大っきくて重いのがマイナスってよく聞くのですが自分はそんなに電車に乗らないし階段しかないところにも行かないので自分には重さと大きさそんなに関係なくむしろ段差のストレスが1番なのでバギー前向きに検討します!

いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございました!♡♪( ´▽`)

• 12月23日