※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
家族・旦那

愚痴です。先ほど、旦那と喧嘩してしまい、旦那が出て行きました。喧嘩…

長文失礼します。
愚痴です。

先ほど、旦那と喧嘩してしまい、旦那が出て行きました。

喧嘩の内容は、マイホームの間取りについてです。

今はまだ土地も見つかってないし、すぐに建てるわけではありませんが、2~3年後には建てたいなって夫婦で話していました。

わたしは、2~3年後を目標にしているので、正直『まだ時間あるな』って思って、Instagramとかで『こんなお家良いなー』って見ていたりしたのですが、旦那は本を買ったり昨日は本を参考に自分で間取り図を書いて、今日わたしに見せてくれました。
そして、『水回りの位置とトイレが上手く決めれない』って言っていたので、何か参考になるものを探そうと思っていました。
そしたら、今日ポストに大手メーカーの新しい住宅展示場の案内が入っており、そこに家の間取りが書いてあったので、『水回り、このお家とか参考になるんじゃない?』って言ったら、急に怒り出してしまいました。
『全然、俺らが考えとる家と形も違うし、配置も違う。この家には風呂場と洗面所とトイレしかないけど、俺は脱衣場とか、家族の部屋着とかを置いとく小さいウォークインクローゼットもつけようと思っとるのに、そんなんでどう参考になるん?わけわからんこと言うな。何も考えてないくせに否定ばかりして。一生懸命何かをやりとげたことのないお前には一生懸命考えた物を否定されたら腹立つ俺の気持ちがどうせわからんのんじゃろ。』と言われました。
わたしは否定したかったわけでもなんでもないのに…
そう何度言っても、『俺がそう思ったけん、こんなに怒っとんじゃろ!!お前の言い方が悪い!!癪にさわる!!』と言われてしまいました。
(確かに、だんだん態度が悪くなっていっていた自覚はあります。)
喧嘩はどんどんエスカレートしていって、わたしもどんどんイライラが募り、否定なんかしてない・するつもりもないって言ってるのになんでわたしの言ってることはわかってもらえないのか、と思って口調も荒く、悪態をついてしまいました。
『導線を考えとるって言っとるけど、洗面所の位置が不便!!』っと勢いに任せて言ってしまい…
そしたら、机をバン!!っと叩いて『人の気持ちがわからんお前とは一緒におれん!!』と怒鳴り子どもが泣いて起きてしまいました。
物に八つ当たりされたことに腹が立って、わたしも同じように机を叩いてしまい…
そして、子どもを抱っこしてあやそうとしたら、腕を叩かれました。

最近、喧嘩続きで結婚してから今まで何回も喧嘩してきて、平手打ちを何回かされ、髪を引っ張って引き倒されたりしたこともありました。
なので、『この期に及んで、まだ物に八つ当たりしたり、叩いたりするんじゃな!!』と言ってしまいました。
そのあとも言い合いを繰り返し、蹴る動作や殴る動作をしてきて、『実際にされなくても、そんな方法で威圧してくる人とは一緒におれません。』と言ってしまい、旦那は物に当たり散らしながら出ていきました。
明日のお昼に離婚届けを持って帰ってくると言っていました。

正直、また殴られるかもと思ってビビってしまい、余計、虚勢を張って怒鳴ったりして相手を攻撃してしまいました。
間取りも本当に否定したかったわけじゃないです。
本を読んで、良いのがあったら教えて欲しかったし、一緒に考えたかったし、本当にサンプルの1つとして、くらいの気持ちで広告のことを言ったのに…
ちょっと口出しただけでこんなことになるんなら、もう何も口出しできません。
軽い気持ちで口出しするなってことでしょうか。

でも、出て行くとき、旦那の横顔が泣いている様に見えて、『わたしは本当に旦那の気持ちがわかっていないのか』とショックというか、ショックを通りこしてただぼんやりと思いました。
『人の気持ちがわからない冷たい奴、病気じゃろ』と言われましたし…。

離婚はしたくないけど、旦那のためにも、一緒にいないほうが良いのでしょうか。
出て行ってから連絡もなく、わたしからする勇気もありません。
なんでこんなことになったのか。

コメント

ynmama

「旦那のために一緒にいない方が」
ではなく子供のために
そんな人は離れた方がいいと思います。

• ふーみ

ふーみ

こんな遅い時間だったのに、返信ありがとうございます。

いつか子どもにも手をあげたりするのかな…って思いたくなくても思ってしまっています。
    そして、こんな喧嘩ばかり見せてしまって、子どもに申し訳ないです。

今後のこと、しっかり考えます。

• 9月20日
ミドリガメ

ケンカはお互い様だとしても、手をあげた時点でそれは離婚案件になると思います。

マイホーム建てても、いっときは良くても、また何かあってケンカした時同じことになる気がします。

• ふーみ

ふーみ

こんな遅い時間だったのに、コメントありがとうございます。

喧嘩はお互い様…
    本当に、お互い怒鳴りあってばかりでお恥ずかしいです。
    子どもにもビックリさせて、泣かせて、聞きたくもない言い合いを聞かせて、申し訳ないです。

ミドリガメさんの言うとおりで、思えば、言い合いになってからのパターンは毎回似たり寄ったりで、『直そう!!』って思ってたのに、学習すればいいものをできてないなって実感してしまいました。

今後のこと、しっかり考えたいと思います。

• 9月20日

なんかすごく自分勝手な
旦那さんですね。
人の気持ちがわからんって
どっちが!って思います。
怒らないで普通に2人で
考えれないんですかね…

言い方一つ一つ見ていて
自分の意見ばかり。
自分の考えに何かつっこまれると
切れる。そんなんじゃ
話し合いにも提案もなんも
出来ないですよね。
だったら全部自分で決めればって
なるし、怒って手出す人に
ろくな人いないと思います。

子どもと主さんを思ったら
離婚したほーがと思います。

旦那さんが泣いていたのならば
その涙はどーゆー涙なんでしょうね…
自分の思い通りにいかない
苛立ち悔しさなのか
怒りたくないけどカーっとなって
色々言ってしまったことの
後悔なのか、
頭冷えてちゃんとしたとき
どんな態度にもよりますね。

ただ手をあげるのは
絶対に間違ってます!
主さんを怖がらせてる時点で
アウトだと思います。

• ふーみ

ふーみ

遅い時間だったのに、コメントありがとうございます。

結婚式の準備の時もだいぶ喧嘩したけど、それと同じパターンでした。
    言われた内容も。
    その時は『もう何も言わない』と決めて結婚式は終わりましたが、今回も何も言わなかったら良かったのか…

旦那が泣いていたとしたら、
    るるさんがおっしゃってることの両方なのかなってわたしは思います。
    カーッとなると言いたくないことも言ってしまうし、出したくないのに手を出してしまって毎回後悔するって言ってたので…
    あとは、出て行こうとする旦那を引き留めなかったこととか、わたしが『出て行くならさっさと出て行け』って言ってしまったことで傷つけてしまったんだと思います。

ほんと、わたしもまだまだ子どもですよね。
    いい年なのに、お恥ずかしいです。

少し、気持ちも落ち着いてきました。
    本当に、コメントありがとうございました😢

• 9月20日

退会ユーザー

話し合いすると喧嘩に
    なりやすいんですかね🙄💦
    何も言わなかったら喧嘩に
    ならないかもですけど、
    ふーみさんが我慢するのは
    おかしいですよね…
    これからもっともっと
    話し合いする機会なんて
    たくさんありますし、
    その度に旦那がそんな態度に
    なるのは疲れますね😔

旦那さんも後悔してるとは
    思いますが、1度そこまでいくと
    なかなかお互い
    素直になるのが難しいですよね

落ち着いてから旦那さんと
    上手く話し合いできたら
    いいですね、でもふーみさんが
    我慢するのは違うと思います😊

• 9月20日
りー

怒りすぎですね。私だったら
手をあげる人となんて一緒に
いたくないです。

子供が泣いて抱こうとした腕
を叩くなんて考えられないです。

家を建てたらローンも組みま
すし、建てるのに時間もあり
ますのでよく考えたほうがい
いかと😭😭

うちも喧嘩したらヒートアップ
しちゃうので…私だけがです
が…(笑)なので気持ちは
なんとなーくわかります。
喧嘩ってどうしても勢いに
任せて後で後悔しちゃうので
旦那さんもきっと後悔してる
と思いますよ!

いい方向にすすんで、大きい
買い物できたらいいですね❤️

• ふーみ

ふーみ

遅い時間なのに、コメントありがとうございます。

提案しただけで、なんでそんなに怒られるのか、正直わからなくてビックリしたんですが、わからないわたしが悪いんです。
    お互いにヒートアップしすぎてしまったので、その前にすぐに落ち着いて『ごめんね、そうじゃないよ』って言ってたら良かったのに…

旦那も後悔してますかね…

離れた方がいいのかなって考えばかりになりそうだったので、『いい方向に…』と前向きな言葉をかけてもらえて嬉しかったです😺

気持ちも落ち着いてきたし、どちらにしても話し合いをちゃんとしないといけないので、連絡してみようかなって思います。

本当に、ありがとうございました😢

• 9月20日
えーちゃんママ

どんなことがあっても、手を出された時点で終わりかなと思います😔
1度手を出すと、次からやりますし、だんだんエスカレートしていくかなぁと…

ましてやまだまだ小さい赤ちゃんがいるのに、大声出したり物に当たるってどうかしてるかな〜と…

どっちが悪くても、なにがあっても、暴力する人間だけは離れた方が良いと思います(><)
ご主人様に、喧嘩しても暴力だけはやめて欲しい、トラウマになる、と話してみて治らないようなら離婚を視野にいれるべきかと。

ひーちゃん

すみません、言わせてください。
旦那バカじゃない?中坊かよ💦
子供泣いてるのに自分をコントロール出来ない奴はそのうち子供に手上げますよ💦
そんな喧嘩を小さい頃から見せられる子供がかわいそうです😭
とりあえず2人頭冷やして怒るのなしねって言って冷静にもう今までの溜まってることメモ見てでもいいからお互いぶつけ合ってみては?そういう時間も大事だし、ものに当たるの直らないようなら離婚考えた方がふーみさんとお子さんのためですし、今はお互いがダメにしあってる気がします😭