※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

隣の住人が大きな音を立てて部屋を揺らし、子供が起きてしまいました。原因は何だと思いますか?

今、下の住人か隣の住人かわからないんですけど
バンバンとすごく大きな物音を立てて
部屋が2回ほど揺れました!!!!
子供も寝ていたのにびっくりして起きてしまいました😢
これはなにをしているんだと思いますか?(笑)
ちなみに大東建託なんで壁が薄いからとか関係あるんですかね(笑)

コメント

しまらむ

管理会社に即連絡します!
そこまで大きな物音なら、おそらく他の近隣の方からも苦情の連絡入るんじゃないですかね??

ちなみに以前、大東建託に住んでいましたが、下の人の物音めっちゃ響いてました。
下の女が雑なドアの開け閉めする人っていうのとメゾネットだったからもあるかもですが。。。

• mom

mom

この時間でも対応してくれるのでしょうか?
    すごく無知なのでわかんないです😭💦💦
    メゾネットです!!!!!!!!
    人の喋り声も聞こえます!!!!
    しかもこの家張り紙とかもちゃんと張らずに普通の人なら見ないようなところの張り紙は張ってないし
    ドアも入居したときにはもう壊れていたし(建てられてすぐすみ始めました)手抜き工事してそうで怖いです(笑)

• 9月20日
  • しまらむ

しまらむ

サポートセンター的な所なかったですか??
    それか次の日に契約担当に電話するか、ですね!

元不動産勤務でしたが、近隣トラブルは凄く多いので簡単な対応で終わられる事があります。管理会社の繋がりある人に伝えたほうがしっかり対応してくれやすいので、後者がオススメです。

メゾネット響きますよね‼️
    下の人はまさか上に響くと思ってないみたいですし。私、そのせいもあって引っ越しました。

• 9月20日

普段からうるさい、というわけじゃないのであれば、たまたま何か棚から落ちてしまったとか、通りすがりに何かを倒してしまったとかもありえるので、何していたかはわからないですが様子見ですかね。。
うちの夫はこの間夜中にトイレ行く途中で、暗かったのと寝ぼけていたので娘の室内用三輪車につまづいて三輪車が派手な音を立てて倒れて飛んでったうえ、夫も転倒、その先に置いてあったおもちゃのお家が倒れるという最悪な展開になったことあります😔下の人相当びっくりしたと思いますがわざとじゃないので許してもらうしかないですが💦

• mom

mom

下の人は夜中にいつも帰ってくる人でペットが可なアパートなのでペットがなにか悪さをしているのかも!?と思いましたが
    なにかを引きずる音に何度も何度も叩きつける音
    あー静まったなと思ったらまた
    家が地震のように揺れました(T_T)
    もう一体なにをしているのか(T_T)
    昼間なので苦情は言えませんが
    なにかを造っているのか
    ハンマーで叩く音にネジを機械でつけるあれ(機械の名前がわかんないです(笑))でめちゃめちゃうるさいので子供が新生児の頃は地獄でした(笑)
    日曜日にはお庭の家庭菜園を友達に見せるため大きな声で喋っていて
    仲の良い隣の階の人がすごく愚痴ってきます(笑)
    でもこれに関しては昼間なので!!!と思っていたんですけど
    こんな夜中はさすがに、、、(笑)

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

転びそうになったとか、ドアをバンって閉めたとかですかね??
大東は木造なので音響きます💦

• mom

mom

ドアをバンッとしめて響いてきた経験はありますが
    もはやそんな可愛い音では無かったです(笑)!!!
    地震のようにかなり揺れました!(T_T)
    今隣の仲のいい住人の人からLINEが来て24時間の大東建託苦情対応の方に連絡してくれたみたいです(笑)!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大東は響くって有名ですよねー😂
    揺れもあるなら人がジャンプしたりしないとそこまでならないですよね💦
    24対応は多分受付のみですぐの対応はしてもらえない管理会社が多いので、後日注意文とかで終わってしまうことがほとんどかと思います😭

• 9月20日
  • mom

mom

以前も下の階の人が
    タバコの吸い殻を落とすな灰を落とすなど苦情があったらしく
    朝から大東建託から電話が掛かってきました😢
    誰もうちタバコ吸ってないのに😢
    旦那がすっごく短気なので
    色々最近揉めたのですが
    それの腹いせなんじゃないかってぐらいの騒音でした😢(笑)
    ちゃんと言ってくれることを願っています(笑)

• 9月20日