※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

最近の自然災害が怖くて、防災グッズを考えている。南海トラフの地震が心配で、家族の安全が不安。旦那の仕事も心配で、恐怖を感じている。

あー胃が痛い😭😭😭

気にしないようにって思っても
最近の自然災害が怖すぎて、
常に防災グッズのこと考えてるし、
まずまず、今 地震が来るんじゃないかって
常にビクビクしてます。
もう、怖いです。

関西在住なので、南海トラフが怖いです。
防災グッズどうこうの前に、
まず命が助かるのか。
今は娘とずっと一緒だけど
そのうち保育園に行くし。
旦那は現場仕事で毎日どこにいるか分からないし😭😭

まじで、もう来ないでほしい。
来ないでください。
嫌だー😭😭😭

コメント

deleted user

北海道は2日前に少し大きい地震あったり震度1.2の余震が続いていてまだまだ安心できず疲れてしまいます😭自然怖いですね

  • ゆみ

    ゆみ

    北海道の方が怖いですよね…😢
    震度1.2でも、もう心臓バクバクしますよね😢
    早く落ち着きますように…😢

    本当に。怖いです😢
    この前の台風も怖かったですが、
    予知出来ない地震が本当に恐怖です😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

自然災害怖いですよね💦
腰の重いわたしもついに防災グッズ買い揃えました!
東日本のとき、わたしは関東なのですが停電断水でした。コンビニから食料が消えました。
一人暮らしだったから1日くらい何も食べなくてもいーや程度でしたが、今は守るべきものができてしまったので何をどうしたらいいのか、避難訓練したいです😱💦

  • ゆみ

    ゆみ

    返信遅れてすいません💦

    怖いですよねー😭😭😭
    いろいろ見ていると、あれも必要これも必要で
    何が本当に必要か分からず…難しいです💦

    東日本の時、経験されたんですね😢
    停電断水怖いですよね。
    台風でも今回停電があったので
    気をつけないとですよね😢

    ほんと、子どもがいるとご飯が大変ですよね💦
    離乳食があるうちはBF買っておけば…とまだ思いますが
    離乳食のBF無くなった時、食料が心配です💦
    いろいろと悩みはつきません😭😭

    • 9月21日
ぱんけーき

怖いですよね(´・ω・`)
わたしは四国住みで海も近いので
よく地震や津波のことを考えてます💦
家には防災バッグ、車にも最低限の着替えと非常食の入ったバッグ、
普段使いのバッグにもオムツ、おやつ少し、粉ミルクステック数本をポーチにまとめて入れてます。
あとはモバイルバッテリー、家族の連絡先、簡易救急セットなども。

こうやって備えててもと不安で仕方ないです。。
いつか来るんでしょうけど、考えても仕方ないでしょうけど、
怖くてたまらないですよね(´;ω;`)

  • ゆみ

    ゆみ

    四国で海も近いとなると
    尚更怖いですよね😭
    いつ災害に遭うか分からないし
    車にもあると安心しますよね☺️
    私も今日大きなホームセンターに行き、
    防災グッズ見ましたが何が必要か分からず…
    とりあえず、前に防災グッズはまとめましたが、
    幸いにも1度も被災してないので
    何が必要か分からず…💦
    本当、平和な人生を送りたいです😭😭

    • 9月23日